忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜母から、うにとうなぎを午前9時頃届けるからと電話が来ていたので、今朝もやっぱり朝寝坊は出来ませんでした。
起きて片付けなどをしているうちに、外はどしゃ降りの雨になってしまい、食料を運んできた母の足元もベチョベチョになってしまっていました。
こりゃあ今日の踊りはヤバいかも。
わが家も、今月の給料日以降まとまった買い物をしていないので、「予算はあるけどプチサバイバル」みたいな感じで過ごしていましたから、買い物に行く予定が少し天候の回復を待ってとなってしまいました。
昼前には雨も上がり、この分だと午後からの祭りのメインイベントも大丈夫そうだと思いながら買出しに出かけ、二人の両手には山のような食料を詰め込んだ袋を持って帰宅しました。
私の職場グループは、午後3時過ぎにスタート地点を出発の予定でしたので、その時間に合わせて私の自宅のそばの通過地点に応援見物に出ました。
午前中の雨を引きずることなく、やや曇り空の下を皆元気に、一部早くも疲れた表情で踊り歩いてきたのを写真に収め、がんばれ~と声だけ参加した私と奥さんは、期日前投票を経験してみようと市役所に向かいました。
しかし、向かいかけた時に無常にもまた細かい雨が降ってきて、めがねのレンズがあっという間に水滴だらけになってしまうほどの降り方になってしまいました。
踊り歩いている連中は、汗と雨でグショグショになったことでしょう。
ご愁傷様ですm(__)m
私達は・・・すぐに自宅へ引き返しました^^;
明日奥さんは通常勤務なので、それが終わってから投票は行く事にして、次に奥さんの職場グループが出発するまで私はちょっとお昼寝させてもらいました。
午後6時前に再び先ほどのところへ行き、奥さんの職場グループが踊りながら来るのを待ち、写真を撮ったり応援したりと祭りを楽しみました。
この時間には雨も止んでいましたが、立って見ていただけで腕が冷たくなってしまうほど気温が下がっていました。
寒くて震え上がってしまい、早々に自宅へ戻り、熱いシャワーを浴びてやっと一息つきました。
まあでも、雨もこの程度で済んで、今年の祭りのメインイベントは成功だったんじゃないでしょうか。
明日夜は最後のイベントの、花火大会があります。
会場へ行かなくても自宅から見れるので、今年もわが家のベランダでの観賞とすることにしました。
明日の予報は、晴れだそうですから、綺麗な花火が見れるといいなぁ(^^)

「ブランチ」
・食パン2枚
・スクランブルエッグ
・コンビーフスライスソテー
・キャベツと玉ねぎのソテー
・コーヒー

「おやつ」
・抹茶カステラにホイップクリーム
・コーヒー

「夕食」
・小樽産うに丼
・マグロ中トロ刺し
・マイカ刺し
・ボタンエビ刺し
・礼文島産一夜漬け粒うに(エゾバフンウニ、キタムラサキウニ)(お取り寄せ)
・キュウリとカブの漬物
・小袋おつまみ
・缶ビール2缶

今日のBW:80kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]