忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9連チャンの、ぶっ通し勤務が終了しました。
疲れましたε= (++ ) バテバテ!!
肉体的にではなく、精神的にね^^;
この2、3日は、早寝早起きの私が、前の晩いくら早く寝ても朝起きるのが辛くて、毎日ズル休みをしようかと企んでいました。
大きなプレッシャーは先週金曜までで終わったんですが、その後も知らず知らずに小さなストレスがあったんでしょうね。
自分でははっきりとは分かっていませんでしたが、今日こうして明日は休みだと思うと気持ちがスーッと楽になるのが分かります。
多分いつもの癖で、明日の朝はゆっくり寝ていられないでしょう。
でも、今朝までの目覚めとはまったく違った爽やかな目覚めになる事でしょう。
いや、そう願いたいものです。

(^^♪

わが家の近所には、ローソン2軒、セブンイレブン、サークルKサンクスがあります。
いつもは、JALマイルを貯めるために提携したクレジットカードを発行しているローソン1本鎗なんですが、ちょっと気分を変えてセブンに行ってみました。
以前、陸マイラーを意識する前はほとんどセブンで買い物をしていた(様な気がする)んですが、ローソンしか行かなくなってセブンの品揃えがいかようになったか興味もあったんです。
うちの近所のセブンは、最悪だという結論に達しました。
店舗もさほど大きくないせいもあるんでしょうが、品揃えが私の望むものではない!
「あんなのがあったらいいな」って行くのがコンビニだとしたら、ここのセブンは「あんなのもないのか」って言う感じです。
しかも!分かっていましたが一応レジのバイトのお姉ちゃんに、「クレジットは使えますか?」と聞いてみた所、「クレジットは使えません!」と、冷たく言い放たれてしまいました。
予想はしていましたが、ちょっとムっとしましたね。
物には、言い方ってものがあるだろ(-_-;)
ほんの一言、「申し訳ありませんが」くらい付けたとしても、痛くも痒くも損する事もないと思うんですがね。
それはそうと、セブンはコンビニでありながら、今だにクレカが使えないんですよ。
以前、阿部寛と小倉久寛がトレーニング中のボクサーとトレーナーという役どころで出演していたコマーシャルがありました。
コンビニで飲み物を買うシチュエーションでしたが、阿部寛はカードで買い、小倉久寛は小銭をジャラジャラさせて手間取り、置いて行かれてしまう内容でした。
あの場面で出てきた店舗は、間違いなくセブンではありません。ローソンは使えます。
そう考えると、セブンは全然コンビニエンスじゃないですよね。
最近「nanaco(ナナコ)」なる電子マネーカードを独自に発行しましたが、ポイントの他への互換性がまったくなく、貯まったポイントはまたnanacoに戻してセブンで買い物をするだけ。
まったく古い業態を継続している、つまらない店になってしまったようです。
大きな変革が起こるまで、他に選択肢があるなら私はもう行く事はない店です。
嫌なら行かなきゃいいだろ!
はい!行きません!二度と・・・とは言いませんけど。

「昼食」
・ざるうどん

「夕食」(コンビニグルメ今夜はセブン)
・オニオンマヨネーズかにかま
・レトルト直火焼つぶ貝
・真イカ焼
・じゃがりこ
・鉄板焼ハンバーグ&唐揚弁当
・缶ビール3缶
ローソンで購入
・美唄焼鳥もつ串

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]