忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の私の心配が、見事に当たってしまいました。
こんなところで当たらなくとも、あさって購入予定の3億円が当たればいいのに( ̄へ ̄|||) ウーム
北見市で、またもや大規模な断水になってしまったそうです。
大雨による常呂川(ところがわ)の濁りの影響で、23日夕方から水道水の原水の取水を停止し、24日朝にかけて取水の再開・停止を繰り返したものの、24日午前7時から市内の約3万5千世帯への給水を止めたそうです。
残りの約2万3千世帯でも給水量を通常の10分の1に絞っているそうで、両地域は全面的な断水に近い状態となっているようです。
24日午後1時現在の情報では、復旧のめどは立っていないと報じています。
何せ、前回の断水の対策を立てる間もなく今回の事ですから、もはや責任云々をいってる場合でもないでしょう。
何事も程々がいいんですが、自然相手ではそれも通じません。
日照り、渇水、冷夏、増水、豪雨。
ラニーニャとともに、これが今年の夏のキーワードでしょう。

気象状態や地震などの災害にもかかわらず、中元商戦がピークを迎えていると新聞では報じています。
今年は財政破綻が注目を浴びた影響なのか、少しでも支援になればと思って購入するのか、例年以上に夕張メロンが好調だそうです。
売れ筋は、2玉で5,000円から10,000円のセットとの事。
ついでに、夕張メロンゼリーも売り上げを伸ばしているそうですが、やはり本物にはかなわないでしょう。
うちの冷蔵庫にも、いつ貰ったか忘れてしまった夕張メロンゼリーが入っていますが、私も奥さんも見向きもしません。
そのうち賞味期限が切れて・・・。
私は見たことも聞いたこともなかったんですが、ジンギスカンセットなるものもブームの続く本州向けに人気だそうです。
生ラム肉2キロ5,000円のセットや、マトンと塩だれのセットも売れ筋だそうですが、そういえば新千歳空港のお土産店の冷凍庫にそれらしきものがあったような気が・・・。
わが家でも年に1度くらいは市販の味付けジンギスカンを食べますが、1袋に入っている肉の量はさほど多くないのに結構いい値段するんですよね。
それにしても2キロ5,000円って・・・(-_-;)
ちなみに、セットって肉とタレ以外に何が付いてるんでしょう?野菜?取り皿?それとも北海道の形をした鍋?
わが家にもお中元は届きますが、贈ることはありません。
だって、仕事上で世話をする事はあってもされる事ってほとんどありませんし、上司への付け届けったって私の上司は最高経営責任者一人ですから。
今年は今のところ、缶ビールのセットと冷凍食品、水羊羹とゼリーの詰め合わせが来てます。
贅沢を言わせて貰えば、是非ともコーヒー、インスタントやカップに載せてお湯を注ぐだけみたいなやつじゃなくて、缶に入った豆を挽いたコーヒーがいいなぁ~(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

「昼食」
・温玉つけラーメンネギ豚メンマ正油味

「夕食」
・ごはん
・いなり寿司
・焼鮭
・味付けスパ
・焼鳥醤油ダレ和え
・豚生姜焼き
・海老天
・かき揚げ(玉ねぎ、人参)
・焼売
・玉子焼き
・煮物(こんにゃく、人参、がんも)
・インゲンと人参のゴマ和え
・ネバネバサラダ(キャベツ、オクラ、わかめ、レタス、長いも、めかぶ、なめこ、海草、赤玉ねぎ、人参)
・浅糠漬け(大根、キュウリ、小ナス)
たくさん食べたでしょテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
幕の内弁当プラスアルファですからv(^-'*)ピース♪
今夜も奥さんは夜勤なんですよヽ(TдT)ノアーウ・・・

今日のBW:79.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]