忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝・・・起きれませんでした。
眠いッス。
昨日だってそんな朝まで飲んでた訳じゃないんですけど、弱くなっちゃいましたねぇ~;
今日は半日勤務なので、午前中必死に耐えて、帰宅後無理矢理胃の中に食べ物を流し込んで、午後1時半就寝。
そして爆睡し、一切の記憶がないまま、気が付くと室内は真っ暗午後5時過ぎでした。
酒が抜けていない二日酔いって感じでもなく、ただただダルくて眠いだけだったので「酒なんか見たくもない!」状態ではなかったんです。
でも、ダメっすね。
程々にしとかないと、体が持たなくなってきましたもん;

重い体を引きずって出勤すると、受付の方から何やら賑やかに会話が聞こえてきました。
何だろうと、フラフラっと行ってみると、皆が私を見て「まだ続いてる人!」と指を差すんです。
へっ?何?
先陣を切って禁煙を始めた管理課の男性が、とうとう禁煙を断念して吸い始めたことが話題になってた模様。
私・・・、職場ではまだ吸ってるところを見せていないので、禁煙が続いていると思われてたんでしょうし、それを否定して「とっくに吸い始めてる」とカミングアウトするのも無様なので黙ってました。
でもまあ、とりあえず皆に同調するように、「~さんが断念したんなら、俺も今日の帰りにたばこを買って帰るわ」と言ってみました。
その瞬間、何故だかそこにいた女性陣から歓喜の声が聞こえてきた・・・様な気がしましたけど、本当にみんな笑顔で私を受け入れてくれたような感じでした。
それで世の中丸く収まるなら、それはそれで良しとしておきましょう。

「朝食」
・野菜ジュースのみ

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば
・ごはん

「夕食」
・焼酎のウーロン茶割り
・モツの味噌煮込み(モツ、大根、コンニャク、人参、ごぼう)
・ラーメンスープ茶漬け

今日のBW:68kg

拍手[0回]

PR
3連休なんかあっという間ですよ。
カレンダー上では、今年最後の3連休だったんですけど、有意義な事は何一つしてない様な。
特に奥さんが仕事だったのでこちらも休んだ気になれず、今夜も夜勤で夕方出勤してしまい、何だかなぁの連休最終日。
体育の日ったって、健康的な事とは一切無縁な私。
飲んで食って寝ての、まるで年末年始バリのだらけた状態。
と言うより、相も変わらず首都圏の高速道路が渋滞してるってニュースでやってましたけど、体育の日に車で渋滞はないでしょ。
歩け歩け!ってかぁ(^^ゞ
他人に対しては何とでも言えるもんね(^^)
ん~~~、今日はもう何もネタなし。

「昼食」
・正油ラーメン(メンマ、ネギ、温玉、豚天)

「夕食」
・1人ちゃんこ鍋(白菜、長ネギ、春菊、鶏肉、すり身団子(餅などの具入り)、パーナ貝、ミニ餃子、白菜ロール、ポークウインナー)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:68kg

拍手[0回]

今日から、私は3連休、奥さんは休みは明日1日だけ。
でも、起きたのは奥さんと一緒の時間。
朝食を摂り、奥さんを送り出してからはパソでクリクリ、メールを処理。
昼になる前にちょっと早めの昼食を摂って、食後の午後0時45分頃お昼寝タイム。
寝られるだけ寝ようと爆睡し、気づくと外が暗くなってきていた;
起きて時計を見ると、午後4時45分頃だった。
結局4時間のお昼寝って、お昼寝の範囲を超えてるような・・・;
奥さん今日は仕事が終わってから会議だそうで、帰宅はいつもよりはるかに遅い時間。
何をするでもなく、ただテレビをながめてボケーっとして奥さんの帰宅を待ってました。
相変わらず高速道路渋滞のニュースが流れてましたけど、学習能力がないと言うか、何をすき好んで渋滞の中へ車を突っ込むんでしょ。
インタビューに答えてるドライバーなんて、にこやかな表情で受け答えしてるんですもの、自虐的な状況が嬉しくてたまらないようにさえ見えてしまう。
まあ、好きずきですから、私がそれにとやかく言う事もありませんが。
ただ少なくとも、化石燃料の無駄遣いをしていると言う事だけは忘れないで欲しいですね。
以上!

「朝食」
・鶏五目おにぎり
・ウーロン茶

「昼食」
・カレーうどん
・ごはん

「夕食」
・とうきび2本
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・インスタントラーメン

今日のBW:67kg

拍手[0回]

最近、酒を飲んで寝る前になってから夜食を食べると言う、悪い習慣が戻りつつあります。
暑さもひと段落し、一気に秋の雰囲気が漂い始めたと同時に、からだが食欲の秋に変化してしまったようです。
先日も奥さんにその事を指摘されたんですが、ついつい酔った勢いで食べちゃうんですよ;
こんな事を続けていては、また糖尿病が再発して、苦しい食事制限生活に逆戻りすると、分かっているんですけどねぇ。
そんな事を見越して奥さんは、暑さがまだ続いている最中から白米プラス雑穀プラスこんにゃく米のわが家のごはん、元々白米の分量が少なかったものを、さらにこんにゃく米を増量して炊いて、私のブドウ糖の摂取量を減らそうとしていました。
おかげで?体重の変化は1キロ程度の範囲で収まっていますが、時々カップ麺をドカ食いしてしまうので、その点は反省かも(^^ゞ
奥さんが作ってくれる白米雑穀こんにゃく米のおにぎりは安心して食べれますけど、ここしばらくの猛暑続きでコンビニ生活になってしまっているので、どうしても白米オンリーのおにぎりや高カロリーなおかず盛りだくさんのコンビニ弁当ばかりになり、しかも、麺類しか受け付けなくなってしまってからと言うもの、炭水化物の塊しか摂取していませんね。
いかんいかんと思い、サラダを意識的に買って食べた事もありましたが、所詮はコンビニの1人前用サラダでしかありません。
量は絶対的に不足してましたし、私はドレッシングやマヨネーズをかけないで食べる方なので、その点は胸を張れますけど、それ以外はとても褒められた食生活じゃなかったですね。
その上さらに、毎晩のように酒ばっかり飲んでね;
アルコールなんか、1グラム当たり7Kcalの、それも身にもならないカロリーだけのもの。
逆に、アルコールを分解するのに体内の糖やらビタミンやらいろんな栄養素を消費してしまう。
暑いから飲まなきゃやってらんねぇ!なんて下手な屁理屈を付けて、毎日毎晩飲んだくれては夜中に炭水化物をドカ食いしてた私。
もう涼しくなってきたんだから、ここらでこの悪習から脱却しなければ、雪が降る頃にまた病院送りってな事になっても嫌ですしね。
そろそろちょっとづつでも、休肝日を増やして行こうかな、な~んて考えてるんですけど、どう思います?
今週もまた水曜に接待で、飲んで食っての暴飲暴食の日なんで、今日と明日くらいは肝臓を休めようと思ってますが。
来週はまた、旅行も含めて飲む機会が多いですねぇ;
用心用心!
美味しいものをたくさん食べるためにも、ここらでちょっと一休みとね(^^)

ちなみに今夜の夕食は、午後11時頃でした。
今夜は1滴も飲んでません!
夜間急病センター出向日だったので、通常勤務が終わってから出向し、午後10時半までセンターで勤務して帰宅したので、こんな時間になっただけです。
空腹を我慢しながらの勤務って、かなり辛いんですよ。
薬の計算ミスをしたら大変な事になりますから、低血糖で意識がボーっとしないように、ブドウ糖の錠剤を持参で行って仕事に挑んでいました。
今夜も取りあえず問題なく終了しましたが、健康な薬剤師でも非常に危険な環境での勤務なので、何とかして欲しいなと思うんですがね。
超空腹状態で帰宅してから夕食で、食べ終わったらもう眠気が襲ってきて、翌日の勤務を考えたら消化するまで待つなんて事は無理な話で、結局満腹のまま寝てしまう。
これって、最悪のパターンでしょ!特に糖尿病患者にとっては。
結局、酒を飲まなくても、寝る前の炭水化物ドカ食いになってしまうんですから。
そろそろ、センター勤務を引退しようかなって、マジで考え始めてる私です。

「朝食」
・おにぎり(鮭)
・漬物
・シジミの味噌汁

「昼食」
・幕の内弁当(ごはん、きゅうり酢漬け、焼トラウトサーモン、コロッケ、味玉半分、ミートボールのブロッコリーコンソメ煮添え、ナポリタンスパゲッティ、海老フライ、ソーセージ)

「夕食」
・スパゲティーミートソース

今日のBW:67.5kg

拍手[0回]

今日も29℃近くまで上がりましたか。
昼前にモゾモゾ起き出して、ヒマつぶしに携帯ゲームをしていましたが、汗が止まらないんですよ。
また発熱でもしてるのかと思い、体温でも計ろうか・・・止めておきました;
本当に熱があったら、それだけで具合が悪くなってしまいそうでしたから;
日中は風もほとんどなくて、室温は27℃ほど。
「もしかして今日は暑いの?」と奥さんに聞くと、「暑いんじゃないの」との返事。
そうか!やっぱり暑いんだ!(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
こんな暑い中を、奥さんは夜勤のため夕方出勤。
私1人でお留守番は、暑さでダレて、何にもする気なし。
夕方ゴミ出しに外に出たんですが、空気がモワンと気持ちが悪くなりそうだった。
ついでに近所のたばこ屋へ行って、買って帰ってくるだけで汗だくになってしまい、速攻でシャワーを浴びに浴室へ飛び込んだ私。
ひと息ついて汗が引くかと思ったら、これがまた汗がいつまでも止まらないんですよ;
扇風機とうちわでクールダウンしながらテレビを見てましたが、テレビから流れてくるのは昨夜からのチャリティー番組。
色々と賛否両論あるこのチャリティー番組ですけど、番組を否定する人は見なければいい、募金などしなければいい、それだけのこと。
募金から出演者にギャラを払ってるのがおかしいとか、制作費用を支払ってるのがおかしいとか、障害者を見世物にして商売してるだとか、今年は更に性同一性障害者をバカにした発言をしてるとか。
言いたくなる気持ちも分かりますけど、だったら見なきゃいいじゃんと思うけど。
あの番組が本当にエセで、テレビ局の商売そのものだったら、こんな何十年も続いてないでしょうし、いまだに何億と募金が集まるはずもないと思う。
いいんじゃないですか、これはあくまでも「チャリティーショー」だと思えば。
ああ、暑い!
野球は何ですか、この結果。
勝ったとはいえ、12対11って?
取っても取ってもこれだけ取られてたら、そりゃあ監督も怒るって。
私も怒ってます!
何だあの抑えピッチャー!
昨日と今日、同じバッターにホームラン打たれるって、抑えの資格なしっ!
ったくもう、熱っつくなってきて、また暑くなってきたわい(怒)

「昼食」
・日清シーフードヌードル
・卵かけごはん風おにぎり

「夕食」
・残り物
・助六寿司
・シジミの味噌汁
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:68.5kg

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]