忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も何とか起きて仕事に行く準備をしました。
寝ても寝ても眠いし、寝ても疲れが取れないような。
時間になったので、自宅を出ようとした瞬間にスマホに着信。
出ると助手からで、子供が腹痛で病院へ連れて行くので休むと。
出勤して、仕事の準備をし、定例の朝礼へ。
そうなるだろうと思っていたら、案の定、院長に指名されてみんなの前で復帰の挨拶をさせられてしまった。
昨日も今日も、帳簿と在庫の付け合わせ。
とにかく在庫を把握しないと、欠品でも起こしたら大変なので、必死に付け合わせをしてたんですが、さすがに立ったり座ったりの繰り返しは足腰に来ますね。
帳簿とパソコンの在庫ソフトとのにらめっこでは、1時間半ほど根を詰めてやってたら目の前が真っ白になって来て、集中力がプッツリと切れてしまった。
小休憩しながら続けたけど、半日終業の昼過ぎには頭はフラフラ状態。
帰宅して、奥さんが用意してくれた昼食を摂って、午後1時半頃から爆睡しちゃいました。
体力・精神力の限界!
今日の所は、これで勘弁してやる(^^ゞ

「朝食」
・食欲なし

「昼食」
・納豆スパゲッティー(ひき割り納豆、刻みオクラ、卵黄)
・メレンゲとネギのスープ
・ヨーグルト

「夕食」
・奥さんお手製コロッケ
・豚しゃぶサラダ(大根千六本、自家製ドレッシング)
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・チョコレート
・鮭トバ

今日のBW:62.5kg
最高3.5(06:03)、最低 マイナス1.3(20:49)、積雪量126センチ

拍手[0回]

PR
今日奥さんは通常日勤で、朝いつもの時間に出勤しましたが、私は旅の疲れ?お湯の疲れ?で、何とかベッドから抜け出れたのはちょうどお昼でした。
起きてからは、何もする気が起きず。
かろうじて、奥さんが居間を片付けてあったので、毎週恒例のロボット掃除機によるクリーニングをさせた程度。
いよいよ明日から、4ヵ月半ぶりの出勤だと思うと不安と緊張が襲って来て、「仕事行きたくない病」が発症してしまったようです。
だからと言って、明日になって「やっぱり行けません」なんて言えないし、そんな事してたら本当に信用を失って私の居場所がなくなってしまう。
早く出てきてと、他の職員から望まれてるうちに復帰しなければ。
ここは一発、覚悟を決めなければ・・・。
と思うんですけど、心がグラグラ揺れてる今日の私でした;

それにしても、昨日の「暴風雪」の天気は凄かったですねぇ。
帰途の高速バスに乗車中、座席からフロントガラスを見たら、吹き付ける雪で視界がほとんどないように見えた。
バス停から自宅まで歩いてきたんだけど、2度ほど風にあおられて飛ばされそうになったし。
帰宅後の用事を済ませて自宅でのんびりしていたら、だんだん風が強くなり始め、午後2時半頃からでしたか、あまりに強い風でマンションが地震の時のように揺れ、窓ガラスが割れるんじゃないかと思うくらいの強風になりました。
もちろん、窓の外の視界はゼロで、いわゆるホワイトアウトが起きてるだろうと思えるような「真っ白い世界」になっていました。
陽が沈んで暴風雪はやや収まりましたが、道東では死者が出るほどの被害に遭ったそうですね。
わが街でも、屋根が飛ぶなどの被害があったと新聞に書いてました。
観光客には申し訳ないけど、これが北国雪国の現実であって、白い雪がロマンチックなんて言ってられないんですよ。
突然牙をむくのが雪の恐いところです。
観光に来るからには、覚悟して来てください。

「昼食」
・カップヌードル

「おやつ」
・プチエクレア

「夕食」
・助六寿司
・ミニカップ天そば
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・干し芋

今日のBW:62kg
最高 マイナス1.2(13:04)、最低 マイナス4.3(19:19)、積雪量137センチ

拍手[0回]

マットレスを、新しく高反発の物にしてから、長時間寝てても腰や背中が痛くならないので、今日もベッドから出られませんでした。
昨夜寝たのは午後10時半頃。
途中、目が覚めてしまい1時間ほど起きてましたが、その後も爆睡。
夜勤明けの奥さんをほったらかしてひたすらまどろみの中に。
メールの着信音で、いよいよ起きなきゃと起きたら、腰がダルかった。
寝過ぎだっちゅうの!

明日から湯治に出かけます。
湯に浸かって、食って飲んでの繰り返しで、体調が回復すればいいな。
1つ心配事が。
明日朝、予定の時間に起きれるだろうか・・・(^^ゞ

「昼食」
・半チャーハン
・カップワンタン

「夕食」
・納豆巻き
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高 マイナス1.0(14:45)、最低 マイナス7.4(01:28)、積雪量147センチ

拍手[0回]

何と言いますか、最近特にクドイ食べ物を受け付けなくなってしまいました。
昼食のハンバーガは何とか1個食べきったんですが、付け合わせのポテトは半分も食べられず残してしまいました。
食後は胸やけ気味になり、ゲップゲップと消化不良を思わせる症状が出てました。
その後買い物に出かけて歩いたら、胃が動き始めたらしく、帰宅した時には胃の不快感は消えていました。
2回目の退院から約1ヶ月、ほとんど動かず半日は寝てる生活を続けてきたツケが、今ここにきて出て来てるのかも。
臨時主夫だったはずが、全く家事をしなくなったし、週1回のロボット掃除機の操作だけの生活。
しかも、携帯ゲーム機のソフトなんか買っちゃったものだから、それに熱中してしまって何もせずあっと言う間に1日(半日?)が過ぎる生活に。
ゲームは終盤に来て煮詰まって、面倒になってしまったので、今夜で終了し明日封印する予定。
空腹感はあるから、食欲不振って訳じゃないけど。
これじゃあ、3日後の温泉旅行で、豪華な?会席料理が食べられないじゃん!
それはいけませんなぁ~!

「昼食」
・とびきり厚切りベーコンバーガー
・ポテト&オニオン

「夕食」
・生姜焼き弁当(豚生姜焼き、千切りキャベツ、リーフレタス、きんぴらごぼう、豆腐のがんも、ちくわ天ぷら、出し巻き、板カマ、ポテサラ、海苔)
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・甘納豆

今日のBW:61.5kg
最高 マイナス3.9(24:00)、最低 マイナス9.5(02:26)、積雪量129センチ

拍手[0回]

ん~、良いお値段しただけあって、このマットは寝てても腰が痛くならない。
全く痛くない訳じゃないけど、何もない場合に比べて5分の1レベルかな。
まあ、そこそこ寝心地が良くて、今日起きたのは午前11時過ぎでした。
アスリートご推奨と言うのも肯けるかも。
昨日宅配で届いた「高反発素材のマットレス」の事なんです。
よくあるのは、押したらジワ~っと元の形に戻る「低反発素材」で、私が使ってる枕も有名ブランドの低反発素材製。
昨日届いたマットレスは、押したところで凹むでもなく、感触はガチガチに硬いんです。
いくら極細繊維樹脂の3次元構造と言っても、こんなんで安眠できて、寝てて腰が痛くならないのかと最初は不安でした。
「寝返りが楽」、「優れた体圧分散」、「夏蒸れず冬暖かい」と謳っていたけど、実際に寝てみないとと、1晩経験してみました。
結果、まさに謳い文句通り!!!
ふかふかのベッドって、包み込まれるようでお姫様気分の様な優越感に浸れるかもしれないけど、実際は寝苦しいんですよね。
このマットレス、携帯用も売ってるけど、幅が1メートルのあるし、重さも5キロを超えるから、ちょっとした旅行だからっておいそれとは持ち歩けないし。
月末に行く温泉ホテルに連絡して、今すぐに私達が泊る部屋にだけでもこのマットレスを標準装備してくれと言おうかな。
入院してた病院でも医療用の「体圧分散マット」を使ってたけど、この高反発マットももっと安くなって一般的になればいいと思う。

「昼食」
・納玉うどん
・ヨーグルト

「夕食」
・握り寿司(マグロ②、イカ、ハマチ、鯛、サーモン、ホタテ、エビ、穴子、エンガワ、いくら軍艦、とびっ子軍艦)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高 マイナス2.7(12:49)、最低 マイナス8.4(20:51)、積雪量128センチ

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]