忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日奥さんは早出勤務。
私が起きたのは午前11時半頃。
昼食を摂り、今日はロボット掃除機監督の予定だったけど、何となく気が向かず充電しただけで止めてしまった。
どうも風邪の具合がよろしくないというか、気力が湧かないというか。
熱を測ってもビミョーなところまでしか上がってないし、でも体が何となくダルい感じもする。
くしゃみは止まらず、鼻づまりも続き、まだまだ嗅覚と味覚に障害があって、何を食べてもおいしく感じられないから食欲不振気味だし。
今日は1日テレビっ子でした。

「昼食」
・塩焼ラーメン(玉子)

「夕食」
・ミートソースペンネ
・ごはん
・明太子
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63.5kg
最高21.5(14:43)、最低11.8(02:20)

拍手[0回]

PR
今日は奥さんもお休みのため、昼近くまで寝てました。
プロ野球交流戦最終戦なのに、ジャイアンツ戦のテレビ中継がないってどういうことよっ!(怒)
有料のCS契約や、有料のオンデマンドだったら全試合観れるって言ったって、昔からプロ野球、特にジャイアンツ戦は国民的娯楽と決まってるんだから、カネを払ってまではねぇ~。
しゃあないから、そういう時はジャイアンツホムペの「Flush速報」で、アニメ表示される1球ごとの経過を追ってますけど。
今日も地デジでファイターズ戦を見ながら、パソの速報でジャイアンツ戦を追ってました。
タイガースさん、今日も負けてくれてありがとう。
高卒ルーキーが、ジャパンのエースであるマー君に投げ勝てると思ったら大間違い。
おかげでゲーム差2.5まで突き放せました。
さあ、交流戦も終わってオールスターまでにゲーム差が2ケタになるくらいまで突き放しましょう。

今日のイベントは、夕方前からコラボスーパーへ買い物に行ったくらい。
ついでに今テレビで宣伝してるドーナッツを買ってきて食べたけど、「ん?ん?ん?」って感じでした。
そう、百均とコンビニにも行ったけど、特に記載するような出来事はありませんでした。

「昼食」
・豚角煮ラーメン

「おやつ」(ミスド)
・カルピス フレンチソーダ
・カルピス ドーナッツ

「夕食」
・ごはん
・釜揚げしらす
・明太子
・牛肉コロッケ
・卯の花
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63.5kg
最高22.4(11:17)、最低14.8(04:47)

拍手[0回]

今日の起床は、昼ちょっと過ぎ。
昨日も今日も、奥さんは通常日勤でいつもの時間にご出勤。
今日は腹圧がかからないように、何もせずにテレビっ子の1日でした。
我がジャイアンツは今日も負け。
タイガースが勝ったみたいなので、またもや首位転落。
情けないったらありゃしない!
内海は自身の100勝目前で何度も足踏みだし、村田はクッそも打てないし、挙句には慎之介は脇腹を痛めて引っ込んじゃうし。
田中のマー君にひねられて、チャンスらしいのは初回だけってどうよ!
ピッチャーを変えてもらってなんとか3点取ったけど、あんなのフロックみたいなもの。
ジャイアンツの選手は全員、ファイターズの大谷を見習えっ!(怒)

「昼食」
・たぬきうどん
・おにぎり

「夕食」
・ざるラーメン(ワンタン入り)
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・アールグレイのシフォンケーキ

今日のBW:63.5kg
最高18.7(08:39)、最低11.7(04:02)

拍手[0回]

今日はまた異常に寒い!
札幌で昨日より2℃気温が上がると今朝のニュースショーで言ってたけど、わが街は該当しないのかも。
それにしても風は冷たいし、職場は先週の高温をきっかけに暖房用ボイラーを止めてしまっているので、デスクワークをしてたら腕が冷たくなってくるし。
昨日よりはるかに寒く感じるってどうよっ!
こんな寒い中を、毎年恒例の入院患者花見レクを敢行したんですよ。
今年は桜の開花が遅れたので、5月中旬の予定を繰り下げて先週に予定をしてたんです。
でも、明らかに判断ミスでしょ。
患者の家族も風邪を引かせないかと心配してたくらいだから、見通しの甘さが責められますね、上の人の。
ところが先週の中盤は天気が良くないとの予報で、早々に中止を決めて1週ずらし、今日の開催にしたようです。
近所の目の前の公園と言っても、風が冷たい中をタオルでぐるぐる巻きにして車椅子で運んでいく様子は、どこかの修行者の団体かと思わせる異様な光景でした。
昨日一昨日の強風で見事な花吹雪を披露した桜の木々、横小路の職員玄関前まで花びらが飛んできていたので、木に残った花は2割程度しか残ってなくて、ほぼ葉桜見物のようになっていました。
お花見ですから、お菓子とジュースも栄養士が用意してあったんですが、飲むも食べるもそこそこに、20分程度で今年の花見は終了。
その年によっては、鮮やかなピンクで満開の八重桜見物ができるんですけど、今年は異常気象でそれもかなわず。
ちょっと可哀想だったですね。

今日はいつになく歯がジンジンと疼いて痛かった。
もう鎮痛剤も効かないほどひどくなってるんだろうか。
今飲んでる鎮痛剤は、強い弱いで言ったら結構強い鎮痛剤なんですけど、それすら効いてる時間が短くなってきています。
前歯で噛み切らなきゃ何でも食べれるんだろうけど、「もしも」の事があったらイヤなので、柔らかい物や奥歯だけですり潰せるようなものしか口にしていません。
栄養補助流動飲料は飲むだけだし、カロリーもそこそこ、栄養のバランスは抜群だからうってつけなんですが、何たって腹が下るのが難点。
医療用経腸流動剤も同様で、浸透圧の影響でどうしても下痢の副作用が発現しちゃうんです。
旅行前まで服用していた抗生剤は、腸内細菌まで殺してしまう事で下痢の副作用が出て、ピーピーゴロゴロにかなり悩まされてましたが、いまは栄養補助流動飲料のせいで水ピーとゴロゴログルグルに苦しんでます。
食物繊維もほとんど摂取できてないし、柔らかいものでもしっかりと噛まずにほとんど飲み込んでるので、消化不良気味でもある。
明日また歯科通院日ですが、明日も歯の裏からガシガシゲシゲシとヤスリの様なもので削って終わりそうな予感。
いつまでこんな状態が続くんでしょ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・とじたぬきにゅう麺
・サバ棒寿司を「おちょぼ口」サイズに切って2貫分

「夕食」
・今夜もとじたぬきうどん
・つゆ雑炊
・大根と人参の煮物
・焼酎のウーロン茶割り&野菜ジュース割り

今日のBW:65kg
最高14.6(15:49)、最低9.7(04:52)

拍手[0回]

昨日一昨日とピーカンで夏日や真夏日を記録した土地もある北海道、今日はまたうって変わってどんより曇り空の天気になってしまいました。
月曜日には網走管内の津別町で、最高気温32.7℃を記録し、これが月曜日の全国トップの気温だったとか。
それが一気に20℃に到達しない地点の方が多かった今日、体調管理が難しいとか言ってる場合じゃない。
体調を崩して当たり前の気温の乱高下。
明日も降水確率90%の札幌は、最高気温が20℃には達しない予報。
せっかくの旅行出発日なのに、傘なんか邪魔!
自宅からJR駅までの徒歩約10分間だけ何とか霧雨程度になっててくれれば、あとは乗り物内建物内だけで温泉ホテルに到着なんだけど。

先週金曜日はちょっとズル休みしたけど、先週から前倒しで仕事を進めて来ていて、今週分のルーチンは今日の午前中で終了。
これで、心置きなくのんびりと羽を休められるというもの。
帰って来てからは、歯医者で抜歯、外科の定期受診、小学校と幼稚園の水質検査や照度検査など、予定が目白押しなんです。
3日間ほどは、それらを一切忘れて思いっきりのんびりするぞぉ!
今回の目的は、迷惑をかけた奥さんの接待と職場の皆には触れ回ってますが、いつものように『何もしないをしに行く』のがいつものわが家の温泉旅行の目的。
でもこれって、私自身のための目的なんですよね(^^ゞ
まあ、ゆっくりのんびりできればそれでいっかぁ~(^^)

てな訳で、この日記もしばし休憩いたします。
明日からの日記は、旅行から帰って来てから書き始めてアップしますので、しばらくお時間を下さいm(__)m
さてさて、今度はどんな旅になるのやら;;;

「朝食」
・栄養補助飲料

「昼食」
・納豆スパゲッティー(ドライ納豆、挽き割り納豆、刻み海苔、わさびオイルソース)

「夕食」
・野菜かき揚げ月見そば
・押し寿司(鯖、鱒)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]