忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、お昼頃。
奥さんは遅出勤務で、帰宅は午後8時過ぎだったので、私は1人でのほほんとしてました。
暑さもだいぶ和らいで、日が落ちてからは窓など開けてられないくらい冷たい空気が入り込むようになりました。
暑い暑いと騒いでいたのがほんの数日前とは思えない。
そう言やあ、立秋を過ぎたんだもんな。
もう秋ですよ!

「昼食」
・温とろろそば(刻み海苔)

「夕食」
・和風冷やしラーメン(直火焼豚チャーシュー、茹で卵、もやし、錦糸卵、きゅうり、わかめ、キクラゲ、揚げ玉)
・お稲荷さん3個
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・フレンチクルーラー2個

今日のBW:61kg
最高22.8(13:41)、最低19.0(23:58)

拍手[0回]

PR
昨夜も寝つけませんでした。
午後10時過ぎに眠たいなと思ってベッドに入ったんですが、いざ横になってみるとなかなか寝付けず、何度かトイレ通いをしベッドの中ではゴロゴロゴロゴロしてました。
最後に時計を見たのは午前1時過ぎ。
あきらめて目をつぶっていたらいつの間にか落ちていて、再びトイレに起きたのが午前4時過ぎでした。
その後も午前6時まで記憶がないから、寝たには寝たんでしょう。
でも、朝いつもの時間に起きると、とっても眠かった。
ん~、夏バテでしょうか?
奥さんも今日の昼に夏バテかもなんて言っていたけど、お互いにそうではない事は分っているので、話はそのままスルー。
最近、伝票を持ってくる病棟看護師が私の部署を暑いというので、無理してエアコンの設定を下げて冷やしているので、体にこたえているのは間違いないです。
昔と違うといわれても、体質も年齢も違うんだから、しゃあないべや!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・日清のどん兵衛 天ぷらそば 液体つゆ仕上げ(月見ポケット)

「夕食」
・おにぎり(鮭、鮭おかか)
・高野豆腐の卵とじ
・切り干し大根煮
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・あいすまんじゅう
・鮭トバ

今日のBW:62.5kg
最高26.9(11:09)、最低19.9(05:05)

拍手[0回]

職場は今日も平和、異常なし。
したがって、特記するようなイベントもアクシデントもナシでした。
これで終わりにしていいですか?
何かないかな~って、ネタ探しにネットのニュースを読んでみたけど、韓国との問題とタレント事務所の社長の追悼関係ばかり。
まあ、オールスター前最後の昨日の試合も、我がジャイアンツが勝って独走態勢に入ったってのが嬉しいニュースだったかな。
とりあえず世の中も平和なんだな。
だからと言って「平和ボケ」しちゃいかんよ!
日本国は言うべきは言い、話が通じない国には毅然とした処置を取らねば。
独立した先進国として当然の行為を批判するやつらこそ批判されるべきである。
あれあれ?参院選直前だからなのか、野党の方々はこの問題にほとんど触れませんね。
一体どこのお国の人達なんでしょう???
まあ、今日はこんなもんで。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・冷やし稲庭うどん(ネギ、みょうが、揚げ玉)
・おにぎり(チーズわかめ)

「夕食」(テイクアウト)
・フライドチキン2ピース
・チキンフィレサンド
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63kg
最高24.5(13:29)、最低15.1(03:51)

拍手[0回]

午前中は忙しく働きました。
午後は、院内巡回をしたあとはヒマでしたが、問屋担当者が訪問してきたので、1時間近くダベってヒマ潰しをしました。
今夜奥さんは夜勤で不在。
あとは特になし。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・焼きラーメン(豚肉、目玉焼き)

「夕食」
・味噌ラーメン(チャーシュー、ひき肉、メンマ、もやし、ネギ)
・おにぎり(鮭、筋子)
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・おにぎり(鮭)

今日のBW:62.5kg
最高21.6(11:04)、最低17.3(24:00)

拍手[0回]

今日も平和な1日でした。
最近、入院患者の入れ替わりがないので、楽っちゃあ楽ですけど、商売になってるのか心配です。
もうすぐボーナス。
昨日伝票を置きに事務所へ行ったら、事務員が金額計算してたから出るのは間違いなんでしょう。
でも、額は期待してもしょうがない。
昨年の夏はいくら出たっけ?
そのうち通帳を記帳すれば分るか。
まあ、豪遊できるような額じゃないのは間違いないでしょう。
って言っても、どこでどう豪遊していいか分かりませんが。
慎ましくしてましょ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・マルちゃん 麺ダイニング ワンタン麺 醤油味(ワンタン、卵)
・玄米おにぎり(チーズ昆布)

「夕食」
・から揚げカレー大盛り(福神漬け)
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・水ようかん、レモンケーキ

今日のBW:62.5kg
最高16.9(13:54)、最低13.5(24:00)

拍手[0回]

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]