忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な~んか眠いッスねぇ~。
気候が一定しないからなのか、気圧の影響なのか、体がどことなくダルいし。
あと2日頑張ればまた連休なんだからと、自分で自分に鞭打って気合を入れ直してますが、パソコンの前に座るといつの間にか勝手に舟を漕いでしまってる。
最近休肝日がまったくない私。
酒なんか飲まないでさっさと寝ればいいものを、毎晩毎晩かっ食らってるから疲れが取れないんだろうさ(自虐)。
来週は、ちょっと肝臓を休めよっと^^;
来週かいっ!!!(怒)

今夜奥さんはお食事会で外出。
私は弁当で一杯やりながら、ジャイアンツの応援だぜ~。
ワイルドだろぉ~。
どこがよっ(古いし)。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・がごめ昆布納豆ネバネバそば(刻みがごめ昆布、納豆、千切りきゅうり、千切りかまぼこ、刻みネギ)
・おにぎり(ほぐし鮭)

「夕食」
・焼魚弁当(ごはん、漬物、サバの塩焼き、ミニがんも、玉子焼き、かまぼこ、エビフライ、切り干し大根の煮物、ザンギ、ポテサラ)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60.5kg
最高20.9(13:01)、最低15.1(24:00)

拍手[0回]

PR
今日もどんより曇り空で、空気がジメジメして気分が重く沈みそうでした。
午前中にルーチンの仕事は終わらせて、午後からは・・・ヒマじゃないんですけど、何となく仕事したくない気分だったので、先送りにしちゃいました。
俗に「エゾツユ」と呼ばれる、本州で言うところの梅雨「もどき」な天気なんですが、気分まで暗くなっちゃいますね。
来週初めまでこんな、いつ降ってもおかしくないですと気象予報士が言ってた、暗い日々が続くらしい。
あと・・・、ん~~~、今日はこれ以上何もなしって事で終わり!

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・ざるラーメン
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・パックの寿司(マグロ、サーモン、ハマチ、鯛、ホッキ、うに軍艦、いくら軍艦、ズワイガニ、帆立)
・豚バラ串
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高

拍手[0回]

今日は昨日より過ごしやすかった。
昼休みに外に出たら、暑くないのはいいけど、風が強すぎて、歩いていたら髪がだんだん逆立ってきちゃって、とうとうオールバックにされちゃったし。
下がり始めた気温ですが、このまま週末から来週にかけて、気温が低い状態が続いていくんだそうな。
新聞の社会面にも書いてあったけど、気温の変動が激しすぎて、体がついて行かないって。
昨日の暑さのつもりで、今日の昼は冷たいそうめんをチュルチュルっとやったんですが、食べ終わったらとっても肌寒くなっちゃいました。
ん~、1日遅れでタイミングを逃したらしい。
今日はマジで、熱いラーメンでも辛くはなかったかもね。

昨日は、病み上がりの体力低下と暑さのダブルパンチでダウンして、やり残した仕事プラス今日の仕事をすべて午前中に終えました。
自分でも惚れ惚れするくらいのスピードで仕事をサクサクこなしていったんですよ。
別に誰にも褒めてもらおうなんて思わないけど・・・。
まあ、無理し過ぎて休むような事にならない程度に頑張りますわ。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・そうめん(奥さんお手製つゆ、ネギ)

「夕食」
・とんかつ&てりたまマヨバーグ弁当(ごはん、漬物、とんかつ、ハンバーグ、味付スパゲッティー、ゆで卵、照焼たれ、とんかつソース、マヨネーズ、からし)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:59.5kg
最高29.1(11:19)、最低14.1(03:34)

拍手[0回]

ダラダラダラダラと、今日もほとんど寝て過ごしたような。
奥さんが夜勤明けで帰宅したのもほぼ無視して寝てた私って何者;
とは言っても、午後1時前には起きてたんですから、「廃人」の域にまでは達してないでしょ。
ちゃんと顔も洗ったし、夕方には宅配の荷物も受け取ったし、誰にも文句は言わさん!
って、誰が文句を言うのよって話。
まあ、休みなんてこんな感じさ。

「昼食」
・天ぷらうどん

「夕食」
・鶏手羽と新じゃがの煮物
・ナスと豚肉の煮物
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60.5kg
最高23.8(13:37)、最低13.2(23:43)

拍手[0回]

午前中に、1時間半弱で今週の仕事を終わらせた後は、まったく何もする事がなかった。
おかげで昼前に10分ほど意識を失ってしまい、問屋の配達のノックで驚いて目覚めて、何事もなかったかのように平静を装って医薬品を受領したんですが、心臓が止まりそうなくらいビックリしました。
つまり、短時間にそれだけ深い眠りに落ちてたって事ですよ。
午後からは、メーカー担当者1人と問屋担当者2人が面会に来ただけ。
こういった時こそ爆睡すりゃいいものを、午後からは全然眠くもならず、ネットサーフィンをしながらひたすら終業時間が来るのを待ってました。
時間のムダだよなぁ~。
午後から半日有休を取って、自分のベッドで爆睡でもすりゃよかったかも。

耐えて耐えて、ようやく終業時間を迎え、喜び勇んで帰宅したけど、今日奥さんは遅出勤務で不在。
シャワーを浴びて、チビチビ飲み始めたら宅配の荷物が来たので受け取り、今日はプロ野球はないのでニュースを見て1日の出来事をチェック。
まだ奥さんが帰宅する時間じゃないので、2日間読み続けている本を今日も読み始めましたよ。
奥さんから帰るメールが来たので、今日の日記はこれでおしまい。

「朝食」
・胃が重くて食欲なし(昨夜の生八ッ橋にヤラれました)

「昼食」
・味噌ラーメン
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・滝川産豚焼肉弁当、バター醤油仕立(ごはん、豚肉たれ和え、野菜炒め、味付スパゲッティー、コーン)
・漬物
・焼酎のピングレジュース割り&ホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:61kg
最高24.4(11:24)、最低12.7(24:00)

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]