忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気です。
朝イチで外来看護主任に謝罪に行って、「大丈夫?大丈夫じゃなさそうな顔だね。やる事あるの?帰れないの?じゃあ、チャッチャと片付けて早く帰んな」とのお言葉を頂戴しました。

大丈夫です。
2日分の仕事を、今日の午前中で終わらせました。
明日またもしもの事があっても、今週は休んでも大丈夫。
来週月曜さえ、這ってでも出勤できれば、問題はすべてクリアーできます。

暑いです。
昨日もでしたが、蒸してますねぇ。
この先1週間か10日は、まとまった雨が降らないって、テレビで気象予報士が言ってましたけど、ムンムンムレムレが続くなんて、イヤ~な感じですね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・そうめん大盛り(ネギ、天かす)

「夕食」
・枝豆たっぷりふわふわがんも(豆腐、枝豆、しらす、蓮根)
・レンコン豆腐つくね(鶏ひき肉、豆腐、長ネギ、レンコン)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高24.0(13:17)、最低18.8(02:36)

拍手[0回]

PR
いい天気でしたねぇ~。
夏らしい、強くて後頭部に痛く刺さるような日差しでした。
でも、その割には気温は高くなかったような。
それでもまあ、今日はブルゾンは着ず、シャツを軽く腕まくりしただけで朝夕の通勤ができたから、7月を目前にしてちょっとは夏らしい気候になったのかなと思います。

今日のルーチンの仕事は、午前8時半過ぎに開始し、終わったのは午前10時前でした。
それ以降は、昨日も書いた通り、ヒマヒマヒマ、ヒマの雨あられ状態でした。
本当に何もやる事がなくて、専門雑誌や会誌を読もうかと思ったけど、ページをめくっていたらすぐに眠くなるし。
休みを目の前にしてでは、何もやる気が起きないのは責められないでしょ。
今日の午後は、ドクター面会不可の曜日なので、メーカーや問屋の担当者もヒマ潰しに来てくれないし、用もないのに呼ぶ訳にも行かないしね。
思わず座禅でも組んで、時が過ぎるのを待とうかと考えちゃいました(ウソですよ!)。

今夜、奥さんは職場の人達との飲み会で外出。
まあ、飲めない奥さんはお食事会ですけど。
私は「おうち」で、チビチビ飲みながらお留守番。
楽しんで帰ってくればいいんじゃないですか。
月に何度も夜勤で奥さんが不在ですから、1人の夜は苦になりませんし、慣れたものです。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ざるラーメン(温玉、ネギ、天かす)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・たっぷりオクラのネバネバそば(オクラ、わかめ、長いも、味付なめこ、つのまた、ごま)
・大きなおにぎり(親子丼)
・漬物
・ほろにがグレープフルーツチューハイ
・焼酎の水割り&ウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高25.3(12:55)、最低14.7(03:39)

拍手[0回]

結局、今日中には見積関係の仕事が終わりませんでした。
改めて提出された見積を見比べると、明らかに他の問屋と価格が違う数字が入力されているのが、あちこちに見つかったので、それをいちいちチェックしてピックアップし、問屋担当者に連絡して間違っているであろう品目の価格を出し直させる、こんな作業で時間を使い切ってしまいました。
もう、目が限界です・・・。
今日は休肝日。
さっさと寝て、目と肝臓を休ませることにします。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・永谷園 そばらーめん(間違って2人前茹でてしまったので、勢いで食べちゃいました;)

「夕食」
・カツカレー
・らっきょう、福神漬け

今日のBW:61kg
最高19.1(11:44)、最低12.0(00:31)

拍手[0回]

「昼まで寝てよう!」が奥さんとの合言葉でしたが、午前11時半過ぎ、惜しくも目標を達せず起きてしまいました。
奥さんも45分頃起床。
寝てられないものですね;

テレビを見て、午後2時過ぎにいつものスーパーへ買出し。
帰宅後も野球中継を見て応援。
やりました!
我がジャイアンツが、セ・パ交流戦優勝!!!
交流戦前はどうなるかと思っていたら、いつの間にかリーグトップに立って、交流戦まで制しちゃうなんて、さすがは我がチームである!
交流戦のMVPはシーズンが終わってから発表されるらしいけど、下馬評では亀井選手か小山投手であろうとの事。
ん~、納得の評価であるけど、できれば両選手にあげたいものです。
何にしても、まずは1つ目の優勝、このままの勢いでリーグ、日本シリーズとも頂いて、3冠達成しちゃいましょう。

「昼食」
・カップにゅう麺
・おにぎり(焼さけハラス)

「おやつ」
・チョコ菓子

「夕食」
・三つ葉の鶏肉巻き
・エビとセロリのふわふわ卵とじ
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「つまみ」
・甘納豆
・おかき

「夜食」
・ナスとベーコンと卵の和風パスタ

今日のBW:60.5kg
最高20.0(12:29)、最低12.7(05:23)

拍手[0回]

ん~、今日は特別な事はなかったなぁ~。
朝の出勤時にパラッと雨が降ったせいか、湿度が高くて肌がベタベタになったし、汗を吸った白衣がしっとり湿っぽくて気持ち悪かった。
午前中に、いつものように仕事を終わらせてしまったので、午後はヒマヒマヒマ。
明日は、外科受診日なので仕事はお休み。
夕方から札幌へ行って、お通夜に参列しなきゃならないけど、こればかりは文句の言いようもないし、どうしようもないです。
今週は土曜も出勤だから、なんかリズムが狂ってしまいそう。
まっ、ボチボチやりますか。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・スパゲッティーミートソース フォンドボー仕立て
・チーズポタージュスープ

「夕食」
・牛肉とセロリの炒め物
・スパニッシュオムレツ(じゃがいも、人参、チーズ、バター)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60.5kg
最高16.8(14:49)、最低13.8(23:52)

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]