忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥さんの指示通り、今日も無理せず休みました。
今日は奥さんが夜勤明けで朝は家にいなかったので、私が直接外来看護主任に電話したんですが、さすがに3日目で私が直接となると、外来看護主任も相当心配してくれたみたいです。
「大丈夫?だいぶ良くなった?無理しないで。何かやっておく事ある?」
明日は出勤できると思うから、薬の請求がきたら渡しておいてとだけお願いして電話を切りました。
残り少なかった有休を3日も使っちゃって、もうわずかしか残ってないはず。
先週、くしゃみ、鼻タレ、鼻声、鼻づまりがひどかったのに、バカみたいに無理して出勤して仕事してたからこうなったんだと思う。
だったら、先週の調子が最悪だった時に休んでおけば、こんな事にはならなかったのにね。
あ~あっ、今週の会議3つと朝礼をすっ飛ばしちゃった;
まあ、しゃあないか。
今日の午後から、通常の生活に戻るように動いていますが、明日からは忙しいぞっと。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・カップスープワンタン春雨
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・うにクリームパスタ
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:58kg
最高23.9(14:48)、最低15.5(05:51)

拍手[0回]

PR
昨日みたいな食事摂取量だと、明らかにエネルギー不足で栄養失調気味ですね。
おかげで今日の体重はこんな感じ;
酒ば~かり喰らってるから、最近は依存症気味なんじゃないのかと思ってしまう。
栄養失調で体重も体力も低下してるから、ちょっと風邪を引いただけですぐに寝込んじゃうし、いつまで経っても治らないのはそのせいだろうな。
体はダルいし、気力も湧かない。
やらなきゃならない事はきちんとやってるけど、何かぜんぜん楽しくないし。
しばらく肝臓休めて、体重を増やして、体力と筋力を復活させなきゃ。
このままじゃ、マジで寝たきり生活になっちゃう;;;
あっ!でも、今日も真面目に出勤しましたよ(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・醤油ラーメン
・焼きおにぎり2個

「夕食」
・ミックスカツ(ヒレカツ、とんかつ、海老カツ、千切りキャベツ添え)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り(やっぱり飲んじゃった(・_・;))

今日のBW:58.5kg
最高25.4(14:36)、最低15.1(05:23)

拍手[0回]

結構胃痛が厳しかった。
ベッドに入って、体の向きを横にすると、右でも左でもとたんにキリキリと激痛が襲ってきました。
完全な仰向けで寝てると痛みはほとんど感じられなかったんですが、長時間同じ姿勢をとってるほうもつらくて、ついつい斜めに体を動かすと、とたんに激痛と嘔気が襲ってきて、寝るに寝られず、でも起きてる時から微熱があって強い寒気がしていたので、あっという間に闇の中へ引きずられて行ってしまいました。
昨日の日記でも「胃を感じる」様な事を書きましたけど、どうもこの胃痛の原因部位は食道に近いほうの胸の前側のように感じます。
胃噴門部っていうんですけど、口から入った食べ物が食道を通って胃の中に入る、その入り口の部分あたりですね。
ここの胃炎って、数ヶ月前にもなりましたが、薬がほとんど効かないとの実感があります。
昨日から今朝未明にかけての私も、胃潰瘍の薬を飲むには飲んだんですが、本当にゆっくりとしか効いてこなかった。
でも、今朝午前5時前に目が覚めてトイレに行ったときには、痛みのレベルは夜中が10段階の10だとしたら、3くらいまで下がっていたので、このまま治癒してくれそうです。
胃痛と微熱と寒気のおかげで、昨夜は酒を飲みすぎることなく済み、今朝も普通に起きれてサボらずに済みました。
出勤して気づいたんですが、私の応援団長である外来看護主任は今日は代休でお休みでした。
休みますって携帯に電話しても出てもらえず、無視されて終わったことでしょうね。
これも「ケガの功名」って言うんでしょうか(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ぶっかけそうめん(天かす、みょうが)

「夕食」
・明太わさびスパゲッティー
・ポテサラ
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:58.5kg
最高22.5(13:52)、最低16.0(23:16)

拍手[0回]

今日は一体何時に起きたのかすら覚えてないほど、ダラダラした休日でした。
夕方からなじみの焼き鳥屋へ行こうと奥さんと決めていたので、夕方からは準備に取り掛かって、午後5時15分頃家を出たから、起きてから寝るまで「のんべんだらり」としてた訳じゃなかったのが救いかな。
昼食代わりにパンとドリンクで済ませたけど、確か食べたのは午後2時半を過ぎてた頃だったような。
普段しないことをするから、早速胃の辺りが熱くなって来て、胃薬を飲んだときにはもう手遅れになってたような。
学習能力がないですね、私も;
まあそれでも、焼き鳥屋で腹いっぱい食べれたから、問題ないかも。
明日も予定はないので、明後日の朝まで寝てるくらいの勢いで寝貯めしてみようかな。
な~んてね(^^ゞ

「昼食」
・バターロールパン1個
・栄養補助流動飲料

「夕食」(焼き鳥屋)
・腸ガツ、つくね、レバー、椎茸、アスパラ豚肉巻き
・おにぎり1口
・ウーロンハイ

「自宅で」
・焼酎のウーロン茶割り

「カラオケ店」
・中生
・ライムサワー
・カリカリチーズフライ

今日のBW:59kg
最高29.2(13:23)、最低20.0(04:16)

拍手[0回]

今日は、いつになくよく働きました。
と言うか、やる事が多すぎてなまら忙しかったです。
それでも、来週分を片付けるまでには至らなかったのが残念。
来週は、日曜が救急当番病院で出勤だけど、不測の事態に備えての勤務だから、入院調剤をガチャコンガチャコンとやる訳には行かない。
その分の代休が木曜で、金曜は私の外科受診のため有休、土日はいつも休みだから、正味働くのは月・火・水の3日だけ。
やろうと思えばできるけど、さすがに3日で1週間分の仕事をと考えると、考えただけで「仕事行きたくない病」に罹ってしまいそうなんで、今週中に終えてしまって来週の3日間は予備日としておきたかったんです。
まあ、今週月曜休んだ自分が悪いんですけど(^^ゞ

午後からは、ホッと一息つける時間ができたんですが、さすがに今日当たりはもうメーカー担当者の訪問など皆無。
皆さんすでにお盆休みに突入してるんでしょうね。
それも、一介のサラリーマン諸氏ですから、割と長期の休みなんか取ってるんだろうなって考えると、だんだん腹が立ってきた。
こっちは、自分で選んだ宿命とはいえ、安月給でせいぜいカレンダー通りにしか休めず、その休みすらも患者から「何で休むんだ」ってクレームをつけられる理不尽さよ。
みんな「水と空気と医療」はあって当たり前って勘違いしてませんかね。
そのうち、水は枯れ、空気は有毒状態に汚染され、医療従事者はバタバタ倒れるか人里離れたところに逃げ出してしまいますよ。
そうなってからじゃあ遅いんだから、もっと医療従事者に合いの手を・・・、違った!愛の手を!!!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ざるラーメン(ネギ、天かす)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・ロースカツ丼
・たくあん
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高26.1(10:48)、最低18.2(03:15)

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]