忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、この時期に20℃を超える気温になったのが異常でしたが、今日は予報通り寒い1日でした。
朝起きた時から空は灰色の雲に覆われていて、午前7時でも夕方のような暗さでした。
今朝?夜中ですね、日付が変わった頃が一番気温が高かったらしく、それが徐々に下がってきて、日中でも一桁の気温になってました。
傘を差さないと濡れるし、かといって差すほどの降り方じゃないような、ウザい雨がズーッと降ってました。
明日は日中は天気がいいらしいけど、気温は一桁のまま過ぎていく予報で、明日も寒い1日のようですね。

プロ野球は、クライマックスシリーズも終わって、あとは日本シリーズですか。
同郷である北海道のファイターズファンの方達、大変お疲れ様でした、そして、残念でした。
日本シリーズは、関西と九州の「西日本ローカルシリーズ」で頑張ってもらいましょうね。
結果?試合観戦?
どうでもいいです。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・玉子とじうどん(ネギ)

「夕食」
・大勝軒山岸一雄監修 なつかしの中華そば(焼豚、ほうれん草、味付けメンマ、卵追加)
・ごはん
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高15.7(02:38)、最低6.4(23:52)

拍手[0回]

PR
いや~、強い強い!
阪神も日ハムもソフトバンクも、今までもさらにこれからもまだ年内に野球ができるんだから、お強いったらありゃしない。
それに引き換え我がジャイアンツは、情けないのひと言しかありませんわ。
もうネットニュースにもほとんどジャイアンツの記事が出てこなくなって、たまに出ても「コーチ大粛清」とか「なりふり構わず大補強」だとか、お寒い記事ばっかりになっちゃいました。
私としては、コーチの責任を取っての退団や降格よりも、『監督辞任』っていう記事が見たいんですけどね。
どう考えてもここ数年の監督采配は、首を傾げたくなる物や「そこは違うだろっ」と突っ込みたくなる采配が目立っていたから、そろそろ休養してもらってもう一度外から野球を見て勉強し直してもらった方がいいのではと思う。
まだ56才と若いんだから、再々度の当番に向けての充電もいいとも思うけどね。
「戦力が足りない」だとか、勝負の結果をコーチに転嫁するようなやり方は、ファンの支持が得られないと思う。

今日は朝からズーッと曇り空ですな。
雲でフタをされてるような天気だから、昨日までより多少気温が高いって今朝の情報番組で言ってましたけど、まさしくその通りらしい。
何となくどんよりとぬるい空気に包まれてるような感じで、気持ちがよくない1日でした。
明日は気温がグンと下がって、ところにより平地でも雪(みぞれでしょうけど)が降るような予報です。
わが街はまだ大丈夫のようですけど、とりあえず1発目がそろそろ近づいてきてるって事ですね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば
・焼おにぎり1個

「夕食」
・ミックスハンバーグ弁当(ごはん、ハンバーグ、鶏唐揚げ甘酢ソース和え、ミートソース入りペンネグラタン、ウインナー、ポテサラ)
・漬物
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高20.4(14:26)、最低11.2(00:07)

拍手[0回]

昨日の夜から、身も心も強烈に寒いッス。
しっかし、打てませんねぇ~我がジャイアンツ打線。
レギュラーシーズンが終わってから8日の空白が影響しているのか、元々今シーズンは打てないながらも何とかしのいで勝ち続けてきたそのままに打線の湿りっぱなしが続いているのか。
ファイナルステージまでに打線を上向きにしろったってそりゃあ無理ってのは分かっているけど、結局練習試合で2試合ホームランを打った慎之介がソロホームランで1点返すのがやっとだもんな。
ノーアウト満塁で打てる見込みのない外国人なんか出して、こりゃあダメだなと思ったら案の定ファーストゴロゲッツーだし。
思いっきりアッパースイングで、ただブンブン振り回すだけの外国人選手は2軍に置いといて良かったのに。
同じゲッツーになるんだったら、シーズン終盤でちょっとだけ目立った未完の大器の大田に経験させてやればよかったんじゃない。
あの回が昨日の試合のすべてだったと思う。
ピッチャーは、確かに初回から3点取られて良くはなかったけど、あの程度なら1点づつでも返していってれば、相手にプレッシャーをかけられたと思う。
さすが首位打者と打点王がいるチームですよ。
我がジャイアンツのように、規定打席に達した選手で3割に達した選手が1人もいない、打撃のタイトルを1つも取ってないチームとは訳が違いますね。
また、最多勝と最多セーブのタイトルを持つピッチャーがいるチームは強いですな。
こっちは最優秀防御率のピッチャーがいるけど、ケガでリタイアしちまって姿もないしね。
アドバンテージの1勝があるから、これでイーブンのヨーイドンになるけど、相手がコケて勝ってきたような我がジャイアンツは、先行き暗いかもしれないね。
でも、精一杯応援するとしましょう。
勝負ですから、何が起こるかわからないからね。
って、そんな弱気じゃダメジャン!!!

今日もまた負けてます(泣)

午後から天気が怪しくなってきました。
空一面灰色の雲に覆われて、昼休みを終えて職場に戻る時には、不穏な風が強く吹き始めていた。
今夜半から雨の予報で、やはり明日も予報通りに曇り時々雨になるのかも。
気温も低いし、最低気温なんか、これから先はもう二桁にはならないかもしれない。
寒い寒い、今年の冬の来訪は早いのかね。
そして、今シーズンはいつも以上に寒いんでしょうか。
考えただけで気が滅入ってしまいます。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・スパゲッティーミートソース
・残りの変わり春巻き

「夕食」
・とんこつ焼きラーメン(豚肉、人参、玉ねぎ、椎茸、長ネギ)
・ごはん
・漬物
・粒うに
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高15.6(10:45)、最低4.1(05:11)

拍手[0回]

今日は昨日よりはちょっとだけ気温が上がったようです。
でも、朝の出勤時、日陰で息を吐いたらほんのわずか白く見えたので、寒いのは寒かったようです。
今度の金曜日、私の外科受診で総合病院へ行くんですけど、昨日までは曇り時々雨と、傘マークが小さく雲マークの横に書いてあったんですが、今朝の予報では傘が大きくなっちゃって、雲マークが小さくなっちゃってました。
これって「雨時々曇り」って判断していいのかなとおもったら、「曇り時々雨」である事に変わりはなく、「時々」の時間が長くて降雨量も小さい傘マーク表示の時よりは若干多いかもって意味らしい。
どっちにしても金曜日は折り畳みの傘を持って行かなきゃならないって事らしく、荷物になって買い物の邪魔にしかならない。
降雨確率70パーセントの予報じゃあ、無視する事もできないから困ったものです。

今日からセ・パともに、クライマックスシリーズのファイナルステージが始まります。
我がジャイアンツはリーグ優勝してるので余裕で調整してきましたが、ちょっと間隔が開いた事がファーストステージを戦って間隔がさほど開いていないタイガースと比べて、若干の懸念にはなるかと思います。
まあ、休養十分の体で選手達が本気を出せば、3連勝でタイガースなど蹴散らしてくれるんですから心配してませんが。
台風で1日試合が延期になって、休む間もなくファイナルステージに挑まざるを得なくなった、パの3位チームであったファイターズ。
激闘の末、バッファローズに2勝してファイナルに来たのはいいけど、精神的な休養なしの連戦の影響はどう出るでしょうか。
肉体的な疲れは、台風の1日のみ休みでの連戦だから、そんなのは休んだうちには入らないでしょうしね。
ただ、迎え撃つホークスもジャイアンツと同じで試合間隔が開きすぎてるきらいがあるから、選手の試合感といったものがすぐによみがえってくるかどうか。

試合のテレビ中継が始まったので、今日の日記のアップはトンでもなく早い時間になります。
さあ、楽しみ楽しみ(^^)

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・醤油ラーメン(チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ)

「夕食」
・枝豆のかき揚げそば
・おにぎりセット(おにぎり(鮭ほぐし、かつお節佃煮)、竹輪磯辺揚げ、玉子焼き、コロッケ半分、鶏唐揚、たくあん)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高14.4(13:25)、最低5.8(24:00)

拍手[0回]

朝っぱらから事務長が絡んできて、しばしバトル。
気分が悪いから、今日の日記はこれまで!

体がダルいので、しばらく禁酒じゃなくて休酒します。
休肝日なしで飲み続けたせいだと、奥さんに怒られた(^^ゞ
ごもっともですm(_ _)m

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・チキンクリームパスタ

「夕食」
・親子丼(鶏肉、卵、玉ねぎ、長ネギ)
・山くらげの漬物

今日のBW:60kg
最高13.9(17:26)、最低8.3(24:00)

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]