忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、やっぱり調子が悪かったようです。
夕方にはおなかの調子は普通になったんですが、いつものようなペースで酒が入っていかなかったんです。
体がどうって訳ではなく、飲みたくないって気分でもなく、ただ進まなかっただけなんですけど。
月曜夜、午後9時から毎週見ているBSの番組を見てても、全然内容が頭に入ってきてなかったし、番組終了寸前に奥さんが先に寝ると言ったのがうらやましく感じたのは変な気分でした。
一応毎週予約録画してあるんだから、自分も番組途中でもさっさと寝ればいいのに。
でも、最後まで見るのが義務みたいな気になってて、半分朦朧としながら起きてたおバカな私でした。
いつも決めてる酒の量の4分の1も呑み残してしまった。
そして、奥さんには申し訳なかったけど、話しかけられても返事を返す気力があまりなくて、ブス~っとして機嫌悪そうに見えたかもしれない。
で、午後10時にはベッドに入ったんですけど、およそ30分後には記憶はなくて、体の異常な熱さと尿意で目が覚めてトイレに行った時に見た時間は、午前1時半頃でした。
体中ヘンな寝汗まみれでベチャベチャだったけど、トイレに行って戻ってきたら一気に冷えて冷たくなってしまい、着替える余裕もなくまたすぐにベッドに潜り込んでしまいました。
次に目覚めたのは午前5時半頃。
相当な爆睡の夜だったような。
酒量減退といい、ヘンな寝汗といい、強烈な爆睡といい、何か体の隅から隅までが疲れ切っていたのか、非常事態の信号を出していたのか、とにかくさほど飲めずに寝たのはいい方向へ出たかもしれません。
今朝の気分はまあまあ。
普通に起きて、普通に出勤して、普通にいられたし、頭の回転も普通になってたから、多少は回復と位置付けてもいいでしょう。
最近ちょっと飲み過ぎてたのがたたってたんだと思われますが、なかなか休肝日が作れない意志の弱い私です;;;

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・塩ラーメン、ちくわ天ぶっこみ
・焼おにぎり1個

「夕食」
・醤油焼きそば(豚肉、玉ねぎ)
・焼き餃子
・母お手製ニシン漬け(大根、キャベツ、人参、身欠きにしん、麹、鷹の爪)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高0.7(10:25)、最低 マイナス3.4(07:05)、積雪量35センチ

拍手[0回]

PR
よせばいいのに、昨夜も夜遅くになってからカラオケに行って、帰って来る時にタクシーがまったくいなかったから歩いて帰ってきたら、やっぱり風邪引いちゃったみたいです。
髪を切って風呂に入って、結構飲んでから寒空の下をほっつき歩いたんだも、自業自得ですね。
午後から先週買って仕立て直しをしてもらっていた礼服を取りに大型商業施設に行って来ましたが、雨も降っていたし、肌寒い気温だったせいもあってか、帰宅してもザワザワと寒気が続いています。
これは、明日はヤバいかも。
もう有休はあと4日しか残ってないのに・・・。

「昼食」
・ナスとトマトのパスタ
・ハムタマゴサンド一切れ

「夕食」
・天ぷら盛り合わせ
・茶碗蒸し
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高6.9(13:51)、最低 マイナス0.1(00:06)

拍手[0回]

午前はいつものように普通に真面目に働きました。
午後からは、3時半から続けて2つ会議が入っていたので、それにあわせて伝票の処理をしたり帳簿付けなどの事務仕事をしました。
午後5時、診療終了時間なので私もいつものように片づけをしました。
午後5時半・・・、の1分前に着替え始めて、着替え終わってドアのセキュリティーをロックしていつものように帰宅しました。
今日は、いつものように過ぎ去った1日だったと、風呂に入りながらしみじみ実感しました。
眠くなったらいつものようにベッドに入るつもりです。

何じゃこの日記はっ!(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・醤油ラーメン(チャーシュー、メンマ、ネギ、味玉)

「夕食」
・豚生姜焼き、千切りキャベツと茄子のソテー添え
・ポテトサラダ(ジャガイモ、玉ねぎ、ハム、きゅうり)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:59.5kg
最高15.5(14:15)、最低2.9(05:19)

拍手[0回]

午前11時半少し前、惰眠を貪っていたら突然ベッドが下から突き上げられるような振動が襲ってきて、その後短い時間でしたが多少の横揺れを感じました。
すわ地震かと上半身を起こしたんですが、すぐに揺れは収まったので、すぐテレビのスイッチを入れて地震速報を見ました。
胆振地方で震度4と速報が出ましたが、特に大きな被害はなかったようなので安堵しました。
3連休最終日、せめて昼まで寝てようとベッドにしがみついていたんですが、不意の出来事に起こされてしまい、残念なことをしました。
外は朝から音を立てて雨が降っていたようですし、午後1時半過ぎ頃からは外の風景が白い世界に変わってきて、横殴りの「みぞれ」が吹き荒れていました。
これから毎日のように見る、最も見たくない風景にがっかりしましたが、来るものは来るので仕方ないですね。

夜になって、下半身の強烈な冷えと上半身の異常な熱感が出てきました。
体温を測ってみると37.6℃。
これはこれは、またもや風邪のぶり返しですか。
「仕事行きたくない病」なんて冗談言ってる場合じゃないかも。
ヤバイなぁ~、有休の残り少ないぜ。
でも、明日は特別どうしてもやらなきゃならないって仕事はないから、精神的には余裕かも(汗)

「昼食」
・味噌ラーメン(豚肉、温玉、ネギ)

「夕食」
・とんかつ
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「夜食」
・奥さんお手製 醤油焼きそば(卵、長ネギ)

今日のBW:60kg
最高14.6(10:27)、最低2.0(21:22)

拍手[0回]

今日もまたまた、ヒマでヒマで。
薬局への訪問客は一人もなし。
かと言ってやる事もなく、午前中にちょっと仕事をしただけで、今日の業務は終了。
ひたすら終業時間が来るのを待ってたような。
まあでも、今夜は久々の寿司屋で接待だから、耐えるのも苦にならないし。
何が食べれるのかなぁ~なんて考えてたら、腹は減ってきたし、時間もそろそろいい頃になってきたから、片付けて終業まで待つ事にしましょう。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・わかめたぬきうどん
・焼おにぎり2個

「夕食」(寿司屋で接待)
・カジカの卵の醤油漬け
・お造り(鮭児、ししゃも、子持ちシャコ、鯨)
・鮭児カマと中骨の塩焼き
・鮭児の皮焼き
・毛ガニの身のカニみそ和え
・赤貝のお造り
・タチポン
・握り(海水うに②、鮭児、マグロ漬け、特製巻物)
・冷酒
・焼酎の水割り

「スナック2軒」
・ウーロンハイ

今日のBW:60kg
最高14.1(14:47)、最低2.8(04:46)

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]