忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日休んだだけなので、デスクの上には書類と伝票が・・・、多い!
朝イチから書類と伝票の処理にかかりっきりになり、それが済んだと思ったらルーチンの入院患者の薬作り。
その次には別の書類作りを2種類。
ここまでで午前11時過ぎ。
今日の私はほとんど事務屋さんのような気分でした。
午後からはちょっと一息つけましたが、メーカーや問屋担当者の訪問、新規医薬品の発注依頼、処方変更患者の薬の調剤と、主に雑用の方が多かったりして。
まあ、明日からまた連休ですから文句も言わず働いてますが、最近特に落ち着かない日々のような気がします。
何でだろうと考えてみたら、年に1度の保健所の立ち入り検査が3週間後に迫ってきているからだろうと思い至りました。
もちろん、今週初めの3連休や、その最終日からの親族の一連の葬儀等による、リズムの乱れというものが私の歯車を狂わせているのは確かですが、漠然とした不安感と言うか落ち着きのなさは、いつもの私と違っている事を自覚させるには十分な要因です。
どうにかして、お気楽に行きたいものですが、立ち入り検査が終わるまでは私の神経は「毛羽立ったまま」の状態で過ごさねばなりません。
あ~、やんなっちゃう!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・海老天ぷらそば
・おにぎり(筋子)

「夕食」
・味噌ラーメン(豚そぼろ、もやし、焼豚、メンマ、ネギ)
・おにぎり(鮭)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「デザート」
・バナナ1本

今日のBW:61kg
最高1.5(12:28)、最低 マイナス3.4(23:54)、積雪量98センチ

拍手[0回]

PR
3連休明けは書類が一杯デスクの上に・・・。
昨日病院に来て、薬局にも用があって見て知っていたから別になんとも感じなかったけど、朝から大忙し。
従兄弟のおばあちゃんのお葬式は明日がお通夜。
もしかしたら明後日の葬儀・告別式も出席しなくちゃならないかもしれないから、早いうちにルーチンの仕事は済ませておかなきゃね。
午後から看護師対象の薬に関する講習の講師を務め、夕方には病院の会議と、今日はあっという間に1日が過ぎ去ったような気がする。
ちょっぴり疲れました(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・味噌ラーメン(チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ)

「夕食」
・野菜かき揚げ天ぷらうどん
・助六(稲荷3個、太巻き4切れ)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高1.6(13:15)、最低 マイナス1.7(19:10)、積雪量102センチ

拍手[0回]

昨夜は午後10時過ぎに寝ました。
まあ、ベッドに入ったというだけなんですが、ところが、寝れないだけじゃなく尋常じゃないくらいの汗が噴き出し始めたんです。
それなのに、トイレには1時間おきくらいに通うくらい出たし。
脱水になるんじゃないかと心配で、水分を補給してまたベッドに入るから、汗がさらに出て、トイレにもますます頻繁に通う羽目に。
拭いても拭いても汗は引かず、熱いから腕を出して寝ようとするとあっという間に汗が冷えて腕が冷たくなって。
結局、覚えているだけでも、午後10時半、午後11時半、午前0時半、午前1時半と1時間おきにトイレに通い、その次は午前3時20分頃で、最後は午前6時20分頃に起きてトイレに行きました。
あと30分は寝れると思い、またベッドに潜り込んだんですが、1度気持ちよく引きこまれる感覚があって、気づくと午前6時40分でした。
もうこれ以上ベッドの中にいてはまたいつもの「仕事行きたくない病」を発症してしまうと思い、目覚まし時計が鳴る10分前に起きてしまいました。
昨夜も飲んだから何度かトイレに通うには仕方がない事だとしても、ここまで回数が多いとまったく寝た気がしませんよ。
寝過ごしちゃいけない、ちゃんと起きなきゃいけない、仕事を休んではいけないって言う無意識の縛りが、自分をがんじがらめにした結果なんでしょう。
おかげで朝はシャキっとして出勤し、連休中の仕事を片付けていつもの入院患者の次回分の薬も作れましたが、昼食を摂って一息ついたところで急激に眠気が襲ってきました。
今日は朝からメーカーや問屋の担当者の新年の挨拶回りが来ていたので、おちおち寝てもいられなくて非常に辛かったです。
でもまあ、普通のスタートが切れたからこれはこれでよかったかもね。
今年はサボらず真面目に出勤する事を目標にしようと・・・、言うだけタダですからね(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば
・おにぎり(明太子)

「夕食」
・ごはん
・鶏の照り焼き、レタス添え
・フライドポテト
・肉焼売、海老餃子
・明太子

今日のBW:60.5kg
最高3.4(12:50)、最低 マイナス3.5(06:37)、積雪量87センチ

拍手[0回]

今日は、年末年始の連休最終日。
夕方まで寝てようかと頑張ったけど、午後0時45分頃に起きてしまいました。
その後はテレビを見て過ごし、夕方午後3時45分頃に奥さんは夜勤のため出勤。
新春一発目から休む訳には行かないから、今日は酒もチビチビと。
あ~、明日からまた1年が始まる。
そう思っただけで吐き気がして胃が痛くなってきた私でした(^^ゞ

「昼食」
・雑煮にゅう麺(雑煮つゆ、そうめん、鶏肉、つと、凍み豆腐、三つ葉)

「夕食」
・豚生姜焼き弁当(ごはん、生姜焼き、エビフライ、カキフライ、玉子焼き、板かま、きんぴらごぼう、ポテサラ)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「つまみ」
・プリッツ アーモンドシュガー

今日のBW:60kg
最高 マイナス0.1(12:08)、最低 マイナス4.2(00:33)、積雪量92センチ

拍手[0回]

私が住む選挙区の当落が出たのは、昨夜午後11時ちょっと過ぎでした。
接戦で苦戦を強いられていたと両陣営が同じように言ってたけど、結局は当初の予想通りの結果になりました。
それが良かったのか悪かったのかは、当選候補のこれからの頑張りにかかっているでしょう。

今日も寒い!
昨夜は、開票速報を見ながらも、熱が37.4℃まで上がってヘンな汗をかいていた私。
今朝未明からは、いつも以上の下り方で何度も起こされ、寝たんだか寝てないんだか。
今朝も「仕事行きたくない病」で挫けそうになったけど、何とか強い意志を持っていつものように準備し、いつものように出勤しました。
外は寒いし吹雪いてたし、眠いし腹はゴロゴロが止まらないし。
とりあえずやる事はやって、おとなしく時間が過ぎるのを待ってました。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・鍋焼きラーメン(豚肉、卵、ネギ:とんこつ醤油味)

「夕食」
・豚汁(豚肉、玉ねぎ、人参、大根、里芋、じゃがいも、ささがきごぼう、刻み揚げ、長ネギ)
・奥さんお手製 塩むすび
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高 マイナス0.4(09:26)、最低 マイナス5.6(23:26)、最低54センチ

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]