忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもいかん。
午後10時半頃ベッドに入ったんですが、なかなか寝付けないし、落ちたと思っても1時間おきに目が覚めて時計を見てました。
意識がない時は寝れているんだろうけど、こう頻繁に目が覚めてしまうと寝てないのと一緒に感じる。
でも、以前の極度の睡眠障害時と違って、日中眠くてどうしようもなく、毎日のようにデスク前で居眠りをしている事はないので、とりあえずある程度の睡眠時間は確保できているんでしょう。
精神的な不安定感もないですしね。
いずれ眠れるでしょう。

約2週間ぶりに入院患者の調剤を行いました。
ダレてた分、集中は続かないし、邪魔な連中が何度も出入りして、その都度ストップさせられるし。
3分の1を終えたところで今日は止めました。
いずれエンジンはかかるでしょう。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・フライドチキンのせミートソースパスタ

「夕食」
・チキンカレー
・らっきょう
・焼酎のウーロン茶割り

「空腹凌ぎ」
・ミニあんぱん

今日のBW:62kg
最高0.8(23:00)、最低 マイナス5.3(05:35)、積雪量15センチ

拍手[0回]

PR
今日の起床は、午後1時10分。
昨夜、寝たんですけど、1時間で目覚めて、その後はゲームをしていて、寝たのは午前2時半頃でした。

それにしても、左ヒザ部分が「ぶしゅ色」になってきました。
ケガをして青くなってきた事を一般的には何というんでしょうか?
「ブス色」ですか?
打っただけなので「青タン」でいいんですかね?
それにしても憎たらしいやつめ!

「夕食」
・半かつ丼
・半そば(かき玉、椎茸、ネギ)
・焼酎のウーロン茶割り

「空腹凌ぎ」
・ミニあんぱん

今日のBW:62kg
最高0.4(12:08)、最低 マイナス5.8(23:15)、積雪量11センチ

拍手[0回]

今日の起床は、午前11時過ぎ。
昼食後に買い物に行きました。
外は雪じゃなく雨。
寒いのは寒いけど、歩きやすくていいです。
何ならこのまま春になってくれないべか(^^ゞ

最近うちの奥さん、「柿」と「ポテチ」にはまっています。
私は「ポテチ」はとうの昔に一生分食べたからもういいですし、「きのこの山」も残っていた分を食べ終えたのでしばらくはいいです。
はまったと言う程ではないものの、「あいすまんじゅう」と「ミニあんぱん」にも「小はまり」してますね。
どっちも糖尿に絶対よろしくないのは分ってますが、歯止めがきかなくて。
なきゃないで夜中に買いに行こうという程度でもないんですけど。
はまってるって程でもないと言えば、最近は「柿の種」を毎晩のように食べてるような気がします。
ほぼ1年前に、ピーナッツをポリポリ食べるなんて夢のまた夢でしたが、歯があるっていいですねぇ~。
奥歯は無いままですけど;

「昼食」
・カップヌードル 謎肉増量

「夕食」
・ごはん
・八宝菜(豚肉、白菜、筍、玉ねぎ、人参、キクラゲ、うずらの玉子、椎茸、ベビーコーン)
・きゅうりの漬物
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・柿
・柿の種
・ミニあんぱん

今日のBW:62.5kg
最高6.3(14:59)、最低 マイナス0.4(00:53)、積雪量2センチ

拍手[0回]

やはり土曜勤務はヒマでした。
今回は1枚の伝票も来る事なく終って、朝からデスクで爆睡して気がついたら2時間くらい経ってたんですが、当然誰も気付かず。
そのまま私の心臓が止まってても、そこが病院なのに助けてもらえないって事だよ。
仕事中に寝るなっちゅう事だけど、土曜で気の抜けた頭ではムリ!
平日と違って刺激がないから、いつの間にか意識は遠のいていく・・・。

昼で帰宅して、昼食後にボーっとテレビを見ていたらまた眠くなったのでお昼寝タイム。
1時間半くらい寝たでしょうか。
自分でもよく寝るなぁと思ってしまった。
今夜は眠れるんだろうか。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ミニカップ 豚カレーうどん
・おにぎり(鮭ハラミ)

「夕食」
・惣菜おでん(さつま揚げ、大根、焼ちくわ、ロールキャベツ、がんも、玉子)
・ザンギ
・焼酎のウーロン茶割り

「空腹凌ぎ」
・ミニあんぱん

今日のBW:62.5kg
最高13.3(13:23)、最低8.5(06:35)

拍手[0回]

今日は、と言うか今週はまだ半分過ぎたとこですけど、なんだかとっても忙しく仕事に追いまくられてるような気がします。
確かにやる事は多々ある。
あれもしなきゃ、これもしなきゃと思ってると、不思議と体が動かなくなるんですよぉ~(^^ゞ
都合よくできた体でしょ?
都合が悪くなると寝込んでしまうのが玉にキズ(^^ゞ
ああっ、頭痛が痛くなってきた・・・m(_ _)m

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・納豆パスタ

「夕食」
・ごはん
・なすとミートローフのソテー
・具だくさん茶碗蒸し
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・あいすまんじゅう

今日のBW:64kg
最高12.8(11:53)、最低9.4(06:41)

拍手[0回]

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]