忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で今年の4分の1が終了です。
あっという間で、イヤになってしまうくらい早いですねぇ~~~。

昨夜夕食の後、チビチビいつものように飲みながらテレビを見ていたら、だんだん胃のあたりが熱くなってきて、酸っぱいものと同時に異常な回数のゲップが出て止まらなくなりました。
しばらく様子を見ていたけど、どうも消化不良を起こして、胃の中のものが腸の方へ落ちなくなってたような気がした。
奥さんに命じられて、強い胃酸を止める薬と、胃酸を中和する粉の薬を飲みました。
薬が効けば落ち着くだろうと思ってテレビを見ていたけど、いつまで経っても胃の熱いのと酸っぱいものの上昇が収まらない。
そのまま寝たら、間違いなく酸っぱいものが逆流してきて、気管支に入って誤嚥を起こして死ぬ思いをすると思われたので、横になりたかったのにも関わらず寝る時間を延長して、胃の辺りが落ち着くまでテレビを見て過ごしました。
午後11時頃になってもまだゲップが酸っぱくて、午後11時半頃になってようやく胃の不快感が消えたので寝る事にしました。
今朝目覚めたのは午前6時頃。
結構爆睡したようなんですが、一旦目覚めてからはもう寝付けず、結局そのまま起きる時間になってしまい、あと数分でベッドから出ようと思ったところで、急激に闇の世界に引き込まれそうになりました。
そのまま落ちてしまったらもう起きれなくなると思って必死に抵抗してベッドから飛び出したんですが、今度は体がチョーだるくて、しかも眠りを妨げられた時のように眠くてたまらなかった。
いかんいかん!
私の職場は今日が年度末決算じゃないんですが、世の中が年度末最終日だって言うのに休んでたら申し訳ないし(^^ゞ

自分でも書いてて意味がわからなくなってるのは、半分居眠りしながら書いてたって事で、ご容赦くださいm(_ _)m

話はまったく変わりますけど、高校野球北海道代表「東海大四」がやりましたねぇ。
52年ぶりの春、決勝進出ですよ。
夏の大会では、マー君率いる「駒大苫小牧」が優勝の偉業を成し遂げてますけど、春の決勝進出は元ヤクルトの若松監督が在籍していた「北海高校」以来の事になるんでしょうか。
雪で練習ができないハンデをものともせず、よくぞここまで頑張ってきたものです。
とは言っても、程度の違いこそあれ、明日決勝戦の対戦校の福井県「敦賀気比」も北陸ですから、雪くらい降る地域でしょう。
お互いにいい試合を見せて、全力で頑張って欲しいですね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・雲丹ラーメン(カップ麺ですよ(^^ゞ)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・ごはん
・生わかめとネギの味噌汁
・漬物
・納豆
・奥さんお手製出し巻き玉子
・生わかめのごま油炒め
・焼き明太子1切れ
・わさび昆布

今日のBW:60kg
最高12.6(13:32)、最低3.6(00:02)、積雪量25センチ

拍手[0回]

PR
昨夜は奥さんが夜勤で、私1人の夕食とお留守番でした。
いつものようにテレビを見ながらチビチビ飲んでいたんですが、テレビ番組がつまらなかったし、どうにも眠くて起きてられなくなったので午後10時頃に寝てしまいました。
今朝目覚めたのは午前6時頃で、それ以降はもう眠れなくなり、目覚まし時計が鳴る時間までベッドの中でゴロゴロしてました。
いつもの時間に起床し、出勤の準備を済ませてテレビを眺めていましたが、今日は体も軽いしダルさも変な眠気も感じられなかった。
出勤して、始業時間とともに予定していた仕事を始めましたが、いつもなら途中で「残りは明日」と先送りしてしまう、なかなか面倒な病棟の入院調剤を、今日は気力で終わらせてしまいました。
もちろん、その段階でもう昼前にはなってましたし、今日のパワーを使いきった脱力感と充実感の入り混じった気分で、午後からは伝票処理と訪問者の応対だけで他には何もやる気が起きませんでした。
だってだって、今日頑張った分、明日から有休を取っての春休みで、温泉旅行へ出発するんだもん(^^)
明日からの事を思ったら、今日の頑張りなんか楽勝さ!
やるべき事はすべてやった(はず)だから、これで心置きなく温泉に浸かって「ふやける」事ができそうです。

と言う訳で、いつもの事ですけど、明日からしばらく日記の更新はお休みします。
また珍道中の「旅行記」をアップしますので、しばしの間お待ちくださいね m(_ _)m

では、ちょっと早いけど行って来ます!
って、今夜は寝れるんだろうか(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・ごはん
・生卵
・サンマの水煮缶
・わかめの茎の煮付け
・焼きたらこ少々
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60.5kg
最高7.1(13:42)、最低1.0(23:59)、積雪量82センチ

拍手[0回]

昨夜、夜も更けてから文庫本を読み始めたのが失敗でした。
今日も仕事だと言うのに、奥さんの忠告も聞かず読みふけってしまい、とうとう最後まで読み通してしまった時には時間は午前0時半を過ぎていました。
ただ読んでただけじゃなく、それなりに酒も進んじゃったから、寝不足と若干の二日酔いで、今朝のツラさはハンパなかった。
温泉旅行まで後3日にもなって、調子が悪いから今日も休みますなんて、奥さん以外の人にはクチが裂けても言えませんし。
誰も悪くない、すべて自己責任なんですけど、文庫本に当たってみたりして(^^ゞ
何とか出勤して仕事を始めたんですが、最悪のコンディションで仕事がまともにできるわけがない。
立っていても自然と目は塞がろうとするし、立ちくらみがして頭がグラグラ動くし。
体がダルくて、動こうとする意思を無視して1歩がでないし。
とうとう助手が見かねて、無理せず明日にしてはと言われてしまった。
デスクに戻ってすぐにまぶたは塞がり、あっという間に爆睡したらしい。
もちろん、息は押し殺してですから、「ブタいびき」もなく。
その間にも処方変更が来て起こされ、トータルで小1時間は寝たんじゃないか。
スッキリとは行かないまでも、昼前にはまあまあいつもの調子を取り戻していました。

教訓!
夜の読書はほどほどに(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・わかめラーメン(醤油味:わかめ、チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ)

「夕食」
・海老カツ
・ハム巻きポテサラ
・奥さんお手製生わかめのサッと煮、わかめ茎の煮付け
・助六(お稲荷さん1個、太巻き1切れ)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:59.5kg
最高10.0(13:58)、最低1.3(02:01)、積雪量95センチ

拍手[0回]

今日奥さんは早出勤務。
私は午前11時半頃モゾモゾとベッドから這い出て、昼食後にロボット掃除機の監督。
サッカーを見ながらだったんですが、ダメですな~「コンサ」は。
まったくシュートを打てず、0対1で長崎に完封されちゃったよ。
今シーズンも、J1は遠いところにあるのかも。

「昼食」
・カレー南蛮そば

「夕食」
・焼き鳥(もも、ねぎま、レバー)
・ハム巻きポテサラ
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「つまみ」
・ミックスナッツ
・甘納豆

今日のBW:59.5kg
最高5.0(12:01)、最低 マイナス0.9(02:55)、積雪量101センチ

拍手[0回]

降りましたねぇ~、予報通りの大雨。
昨夕から降り始めて、夜半にはメールで大雨の速報がポータルサイトから来たくらい。
今日も1日中降り続いて、路面に溶け残ってた雪はほとんど姿を消しました。
でも、午前中には気温が下がってきたのか、大粒の「みぞれ」がボッタボタと降ってるのが見えたし、今夜から明日にかけては湿った雪が降り続く予報だから、また部分的に積もる所も出てくるんでしょう。
今日みたいな状況で急激に冷えて、気温が氷点下になったら、そこかしこがブラックアイスバーンになって危険極まりない状態になっちゃいますよ。
油断せず慎重に歩かなければいけませんし、ドライバーはよりスピードダウンが必要ですね。
ケガや事故が起きない事を祈らざるを得ませんな。

奥さんの腰痛は重症のようです。
座ったら立ち上がるのが大変のようで、何をするにも「痛いっ、痛いっ!」と叫びながら動いてました。
まあ、整形を受診しても湿布と鎮痛剤で終わりでしょうから、それならうちにたくさんあるしね(^^ゞ
ひねったのかねじったのか、骨に別状はないみたいなので、可哀想だけど時間が解決するのを待つしかないですね。
私の心臓痛?神経痛?は、まだ時々ズキーンと刺さる痛みが来ますけど、さてさてどうしたらいいんでしょうか。
とりあえず今日は休肝日にして早く寝てみます。
って、何のこっちゃ???(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・きつねうどん
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・ポークカレー(豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参)
・シーザーサラダ(レタス、カットキュウリ、クルトン、ドレッシング)

今日のBW:59.5kg
最高8.1(04:01)、最低0.5(15:49)、積雪量83センチ

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]