忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、特記事項なし!
おしまい!
って書いても納得してもらえますかね?
マジで、普通に過ぎ去った1日だったんで、それ良しとしましょうや(^^ゞ
クレームは・・・、受付けたくても、反論ネタがないので受付けられませんから「悪しからず」。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ワンタンメン大盛り
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・直火焼紅鮭弁当(ごはん、海苔、紅鮭、本枯れ節、だし醤油、玉子焼き、煮物(さつま揚げ、かぼちゃ)、レンコンとひじきのきんぴら)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高23.7(11:47)、最低14.2(03:02)

拍手[0回]

PR
今日は何もない、平々凡々な1日でした。
昨夜もなかなか寝付けず、薬の助けを借りました。
奥さんもしばらく寝付けなかったようでした。
でも今朝は早出勤務、夜は職場の歓迎会とお忙しの奥さんは元気。
私も今日は、どこと言って不調もなく元気に過ごせて、まあ良かったです。
こういった普通が一番ですね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・沖縄そば
・おにぎり(鮭ハラス)

「夕食」
・とんかつ弁当(ごはん、とんかつ、がんも揚げ、かまぼこ、ポテサラ、玉子焼き)
・たくあん
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高15.9(00:58)、最低12.8(06:49)

拍手[0回]

今日はまたバカみたいな高温になりました。
昨夜の予報でも、最高気温が一気に11℃も上昇すると言ってましたけど、どうやら予報は当たり、夏日になったかならなかったかって言う気温でした。
昼食後の午後1時20分頃、自宅玄関を出ると生ぬるい風が顔に当たり、数歩歩いたら砂ぼこりを舞い上げた突風が吹きつけてきました。
体調管理にご注意くださいとお決まりのセリフを気象予報士は言ってましたが、こんなおかしな天気のもとでどうやって注意すればいいのよ!

今日は13日の金曜日で仏滅です。
何事もなく1日を過ごせたので、私には何の関係もないことが分かりました。
ところが、仕事を終えて帰宅すると奥さんが・・・・・。
続きは明日以降で。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・きつねうどん
・おにぎり2個

「夕食」
・明太のりタル弁当(ごはん、明太子、海苔、おかか、白身魚フライタルタルソースがけ、ちくわの磯辺揚げ、漬物、筋子追加)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61kg
最高25.1(13:55)、最低6.4(02:28)

拍手[0回]

調子が戻らないと言うか、休み癖がまだ抜けてないと言うか。
もしやこれって「五月病」ですかね?
何を今更・・・(大笑)
でも、ヤル気もまだ出て来ないし、体もまったく付いて行かない。
何をするにも「めんどくさい」感じがして、困ってしまいます。
さすがに見積り用のリストも作らなきゃならないし、棚卸しの集計表も作らなきゃならない。
何だか事務仕事ばっかり追いかけてきて、考えた瞬間に思考停止してしまいます。
数字を扱うのって理系男子なのに苦手なんですよねぇ~;
助手にやらせればいいのかもしれないけど、午前半日しかいないパートだし、頭良さそうには見えないからムリだべな(^^ゞ
ああっ、もう思考停止、フリーズです!

「朝食」
・フィッシュバーガー
・コーヒー

「昼食」
・かけそば
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・縞ほっけの塩焼き
・残り物数種
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・栄養補助ゼリー飲料
・もやし入り味噌ラーメン

今日のBW:60.5kg
最高19.6(15:48)、最低10.1(04:46)

拍手[0回]

早朝から唸りを上げて突風が吹いていたようです。
でも、今日も起きたのは昼過ぎ。
撮ってあったビデオを奥さんと見ていたら、日付が変わってたし;
またもや昼夜逆転・・・かも(^^ゞ

先月の親戚の法事の帰りに靴のかかと部分がブッ千切れたので、総合スーパーへ買いに行きました。
来週、15日の日曜には父の7回忌の法要が控えているので、まさかかかとのない靴で「カッコン、カッコン」行く訳にもいきませんからね。
試し履きをしてみたら、今までのサイズの靴では大きすぎると感じ、ワンサイズ小さ目のを試したらまあ程よい感じでしたので、それに決めました。
歳を取って、手術や大病をして、体重が減ったのと同時に体どころか足のサイズまで小さくなってしまったんでしょうか。
ちょっとショックでした;

「昼食」
・ミニカレーうどん
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・豚肉ともやしの卵炒め(豚肉、もやし、卵、キクラゲ、オイスターソース)
・マグロ納豆
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・マグロ漬け丼

「空腹凌ぎ」
・お菓子

今日のBW:60kg
最高19.2(14:30)、最低10.2(04:36)

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]