忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中から今朝にかけて、関東地方で震度4レベルの地震が頻発しましたね。
震源地が内陸のようなので、津波の心配はなかったのは幸いでした。
今朝7時過ぎの地震は、朝の情報番組の生放送中だったので、アナウンサーが「スタジオも揺れています」と努めて冷静に言っていました。
関東から東北にかけてやや大きめの地震が発生すると、どうしても東日本大震災や、そう遠くない時期に間違いなく来るであろうとさせれている直下型の首都圏の地震を連想してしまいます。
生きている地球の、活動が活発な土地に住んでいる日本人にとって、避けて通れない事なのは分かるんですが、せめて私の記憶がなくなってからにして欲しいなとも思いたい。
勝手な希望を述べてみました。

今日も陽射しは強かった。
でも、弱い風が吹いていたので外は気持ちよかったんですが、その分室内に熱がこもっていて、エアコンの調節が難しかった。
いつものつもりの設定だと寒くなるし、ちょっと設定温度を上げると全然涼しくないし、古いエアコンなのでビミョーな温度設定が出来ない。
本体自体も、先月掃除をしてもらったけど、相当古くなっているのでヘタってるんでしょう。
修理するったってパーツもなければ、交換できるほどの予算もないらしい。
だましだまし使っていくしかないか、体を古いエアコンに合わせるしかないようです。
疲れるけど、うちわが便利なボロい病院なんです。
入院患者の家族から、病室にエアコンもないのかと苦情が毎年来るけど、だったら設備も建物も新しい病院へ行けばと、全職員の心の声でした。
こっちも我慢してんだからよ!!!

朝イチで外来看護主任が来て、「昨日はありがとう、上品な味付けのお弁当だったね」ってさ。
うちら2人は、味がないものが多い、すき焼き風は肉とネギが硬くて噛み切れないし、そこまでやるかって言うくらいしょっぱかったと感想を言いながら食べてたのでおかしいと思ってその事を言うと、「確かにそうだけど、あれが体にいいのかもね」と笑いながら言って戻っていったので、とりあえずのお礼、まあ社交辞令ってやつだと思った次第。
昨日の弁当はマジで美味いと思わなかったもん。
タダだから貰って食べたけど、あれに金を出そうとはこれっぽちも思いません。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ぶっかけそうめん(みょうが)
・おにぎり(ポークたまご)

「夕食」
・レバー串
・笹かまぼこ
・うずらの卵フライ
・にんにくの醤油漬け
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・バナナ2本

今日のBW:60kg
最高24.3(12:49)、最低17.7(02:49)

拍手[0回]

PR
今日はムシムシしてましたねぇ~。
空気がモワンとしてて、どうにも気持ちの悪い1日でした。
あと残り1日で今年の半分が終わって7月になるって言うのに、ちょっとはカラっとスッキリしないんでしょうか。
でも、今年も残すところ半分なんですねぇ~(シミジミ)。
歳とともに年々早く感じていく。
今年の夏はもう終わったんでしょうか・・・。
嗚呼、もうすぐ白い物が降ってくるのか(詩人調に)。

つまんねぇから、今日は終わり!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・そうめん(揚げ玉)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・揚げ出し豆腐
・にんにくの醤油漬け
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・照焼きチキンたまごサンド

今日のBW:59.5kg
最高24.7(11:57)、最低16.1(24:00)

拍手[0回]

夏らしかったのは昨日の午前中まででした。
午後からは風が出てきて、一面雲に覆われ、夕方には雨になったらしい。
今日の午前5時半頃でしたか、スマホに豪雨予報が着信し、今日は1日中雨でした。
暑いんだか寒いんだか、体が変になってます。

昨夜は午後11時頃に寝ました。
やはり1時間くらいで目が覚め、それからは寝苦しくて眠れず、2度ほど起きて一服したんですが、最後に時計を見たのは午前1時でした。
それからメール着信の午前5時半ころまでは寝てたから、全くの不眠ではないんですが、その後はいつものように30分、15分、10分とカウントダウンで寝られず。
起きた時には眠たくて、体が超ダルかった。
昨日は午後から実家へ行って、帰宅後も昼寝はしなかったからぐっすり寝れると思ったのに、ダメでしたねぇ。

気候のせいと、睡眠障害のせいで、体が壊れそう。
それって私だけじゃないはず。
何とかしてくれ~~~。

昨日の午後休みで実家へ、土曜は午前勤務で午後は昼寝できるか、奥さんは夜勤で出勤です。
日曜は救急当番病院で、いつもの時間に出勤の30分残業。
月曜は休みの奥さんが母を入院させに行って、私は木曜まで通常勤務。
30日は2人とも休みで、ゆっくり寝てられそうですが、面会時間の午後3時に向けて自宅を出発する予定。
7月に入って、1日は午前勤務で奥さんが夜勤のため母の面会には行かず。
2日、奥さんは明け、私は休みですが、休ませてもらってもいいかな。
3日、奥さん休みで、私は午後休みを取っているから、手術前日の面会に行くでしょう。
4日、母手術のため休みを取って病院に待機ですが、手術開始時間はまだ未定。
5日、6日と午後休みを取っていますから、術後の母に面会に行くでしょう。
7日は通常勤務、8日は午前勤務。
とりあえずここまで予定を入れていますが、果たして私達2人の体が耐えられるでしょうか?

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・味噌ラーメン(キャベツ、人参、もやし)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・あんかけ焼きそば(八宝菜利用)
・にんにくの醤油漬け
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・照焼きチキンたまごサンド半分

今日のBW:59kg
最高17.7(16:20)、最低14.6(24:00)

拍手[0回]

今日も雨でした。
昼頃、近所のコンビニに買い物に行ったんですが、上がっていたようなので傘を持たずに出たら、小雨がパラパラと降ったり止んだり。
何だかハッキリしない天気でした。

コンビニへ行く途中、商店街を通り抜けようとしたら、金曜から行われているイベントの流れで踊りをやっていました。
大集団で、しかも商店街の道路幅を目一杯使って踊ってるのものだから、通り抜けようにもなかなかできず。
だんだんいら立ってきて、強引に隅っこを突き抜けて出ましたけど、歩行者の迷惑を考えろっちゅうの!(怒)
そもそもあんなのは見てても踊りなんて言えるものじゃなく、ただ大声を出して飛び跳ねてるだけの「子供のお遊戯」。
首からプレートをぶら下げて実行委員でございますって奴が偉そうに歩いていたけど、ちゃんと警察に「道路占有許可」なりを取ってるのかと言ってやりたかった。
どこにも警官の姿はなかったし、あれってある意味「デモ行進」と同じじゃないのか。
歩行者の通行妨害をしておいて、ぶつかってケガでもしたらどうするつもりなんだか。
踊り狂いたいんならちゃんと警察に頼んで商店街を一般歩行者は通行禁止にするか、広いグランドを借りて自分達だけで自己満足してろって。

「昼食」
・冷やしぶっかけたぬきそうめん(天かす、錦糸卵、きゅうり、千切りハム)

「夕食」
・竹の子(笹竹)焼き(マヨ醤)
・竹の子の酢味噌和え
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・照焼きチキンたまごサンド

「深夜食」
・鮭雑炊

今日のBW:59kg
最高15.3(12:01)、最低11.4(04:12)

拍手[0回]

昨夜は午後11時頃就寝しましたが、奥さんは朝まで爆睡したようです。
昼頃母に電話をしたら、ようやく落ちついたとスッキリした声をしていましたが、まだ何も始まってないんだけど・・・。

昨日までは寒くて「リラ冷え」ってやつでしたが、今日は一転気温が上がって、職場内に熱気がこもって調剤中に気分が悪くなり、途中で仕事を終えました。
エアコンは室外機が動いてないので、スイッチを入れると生ぬるい風が出て空気をかき回し、かえって具合が悪くなるのですぐにオフにしました。
極端な気温の変動は止めて欲しい・・・、と言っても誰に言えばいいのか分からないから、心の声ということにしておきます。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ミニカップワンタンメン
・おにぎり(鮭)

「夕食」
・ソース焼きそば(卵落とし、キャベツ、白髪ねぎ、豚肉)
・にんにくの醤油漬け
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・照焼きチキンたまごサンド

今日のBW:59.5kg
最高15.9(12:18)、最低8.4(24:00)

拍手[0回]

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]