忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事でした。昨日の続きのインストールに専念してました。仕事が終わって午後、買い物に行ったついでに写真を一枚。JR小樽駅です。夕方からは、急病センターに出向して10時半まで仕事でした。患者さんがたくさん来て疲れました。

朝食:抜き

昼食:野菜タンメン

夕食:ノンアルコールビール(コップ1杯半で酔ってしまった(^^ゞ)、刺身(マグロ赤身、中トロ、白身(多分ソイ)、サーモン、イカ、甘エビ、ホタテ、ハマチ)、ごはん、漬物

夜遅すぎる食事はあっさりとしてないと、入っていかないんですが
デザート:どら焼き1個とアイスクリーム^^;

拍手[0回]

PR
最近、時間が経つのが物凄く早く感じられます。入院生活を送っているときもそうでしたが、自宅療養をしていた期間、旅行中、読書中、復帰してからの仕事をしている時間など、今までの1時間がまるで2、30分で過ぎてしまうかのように感じられてとまどってしまいます。子供の頃は時の経つのが長く感じられ、年を取るに従い短く感じられると言われますが、自分も年を取ったのでしょうか。いやいや病気のせいだ!生活リズムがまったく変わってしまったからだ!と言い訳しても時間は過ぎて行きます。お願いです。せめてテレビゲームをしている時だけでも、時間を止めてください。あぁもうこんな時間だ。明日も仕事なのにぃ(;_;)

拍手[0回]

最近からだが怠くて、集中力がなく、何をするのもおっくうなんです。退院してから5週間。朝から夕方まで働きだして3日目にしてまた入院することになるのかと、恐る恐る血液検査を受けましたが、結果が出るのは明日。簡易検査ではさほどのことはないものでした(当然まだ異常値ですよ)。抵抗力が落ちているので風邪でも引いたかと体温を計ってみても平熱だし、そんな症状もないようだ。しかしあまり食欲もないし、食べてもおいしく感じられない。やっぱりまた入院かと不安を感じながらも夕食を終え、テレビを見ていても面白くないので、寝ることにしますm(__)m
(午後9時就寝)

拍手[0回]

完全に病気に罹りました。今までも時々罹っていた病気なんですが、病名は「仕事に行きたくない病」と「仕事したくない病」です。特に「仕事に行きたくない病(出社拒否とでも言いますでしょうか)」は重症で、今年に入ってからは半分以上休んでいます。普通の会社ならとっくにクビになっているか、良くても完全休職扱いにされていることでしょう。出勤欠勤を繰り返しているので、回りへの示しがつかないと、上司から注意されてもおかしくないのです。なんだかんだと理由をつけて休み過ぎてるとは、自分でも感じてますし、もうヤバいかなとも思います。それでも文句を言わず、給料もボーナスも満額くれて、逆に労わってくれる職場には感謝してもしきれません。
ただ、10週間前には「死にます」といわれたからだを、たっての希望で6週間後には復帰させたんです。今生きて休み休みでも仕事を支障のないようにしているんですから、そのくらいは勘弁して欲しい。ちょっとでもおかしいと自分で思ったときには、大事を取って休ませて欲しい。お願いですから夜のお誘いは、もう少しからだが耐えられるようになるまで、勘弁してください。今日もサボりました。

拍手[0回]

今朝は久々に11時過ぎまで寝ていました。1週間前のように起きれなかったら・・・と考える事もなく、今何時?今日何曜日?と聞く事もなく平穏な朝を向かえました。先日からの台風の影響で雨が降り、外出をしなくてもいい様に昨日のうちに食料を買い込んでおいたんですが、全く雨は降りませんでした。まぁ良かったという所で。
昨日から肩が凝り過ぎのようでもんでもらって、湿布を貼っていたんですが、肩こりのせいかフラフラする感じが取れません。家庭用血圧計で測定した所、130台で高くはないんですが、何か嫌~な感じはしてます。でも、これを書いている今は午後8時20分。もう嫌な過去は忘れてもいい時間になってると、自分で自分を納得させています。
明日もう1日ゆっくりとして、明後日からは何時もの、今までの自分に戻り、また自分を待っていてくれる患者さんのために働きたいと願っています。
先月、今月と月末、月初に体調を崩してしまいましたが、もうこれ以上何もないことを祈ってください。「か」

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]