忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼に昼食を食べながらの職場の会議、夜は水も出ない会の臨時会議でした。何時も思うんですが、日本人ってのはどうしてこう会議が好きなんでしょうか。中身がなく、ダラダラとして、経費ばかりかけて人を拘束したって、業績が上がるわけでも、建設的な意見が活発に出るわけでもないのに、ひたすら時間が過ぎるのを待つ会議なんか必要ないと思いますが。どうも上に立つ人間って奴らは、人を集めて難しい顔をしなければ安心できない人種のようです。

朝食:ごはん
   ・お浸し
   ・大根の漬物
   ・サンマの煮付け

昼食(会議の出前):出前専門すし店のセットランチ(寿司6カン:エビ・マグロ・イカ・イクラ・とびっ子・サーモン、エビ天ざるそば、茶碗蒸し)

夕食:ごはん
   ・豆腐とわかめの味噌汁
   ・キノコのホイル焼
   ・小松菜と牛肉の炒め物
   ・イワシほぐしの大根おろしとみょうががけ
   ・エゾウコギドリンク

拍手[0回]

PR
今朝はゆっくりと寝てました。と、言っても7時半には起きましたが。不思議な事に休みになると早くに目が覚めるんですけど、今日はこれでも遅い方なんです^^;
昨日歩きすぎた影響か(間違いない!)、ふくらはぎと足首が痛いです。運動不足と体重増加が、足腰を弱らせて負担をかけているものと思われます(これも間違いない!)

予報では、朝から警戒しなければならないくらいの降雨になると言ってたんですが、昼前にポツッときたくらいで降りません。今日は買物くらいしか出かける予定がなかったのでいいんですけど、もう少し予報の精度を上げる努力をして欲しいものです。夕方になってようやく本降りになりましたが、ホムペの更新に忙しくてどうでもよかったんですが・・・(^^ゞ

昨日の写真は「記憶のアルバム」にupしました。

ブランチ(いつもの蕎麦屋):大盛せいろ(もりそばの大盛の事)
   ・親子丼
   2つ食べました(^^)v

夕食:納豆カレー
   ・らっきょう
   ・サラダ

デザート:ハーゲンダッツのアズキ

明日から脂肪肝のための食事療法を行ってみます。どんなメニューになるのか、乞うご期待!!

拍手[0回]

やったぁ~。やりましたねぇ~。強いです、駒大苫小牧!さすがに前年度優勝校です。6対1からよく逆転しました。手に汗を握ってテレビを見てましたよ。皆も仕事になりませんでした。その調子で準決勝、決勝とガンバレ!

朝食:ごはん、残り物、豆乳

昼食:巣ごもりそば、おかかまぶしおにぎり

夕食:ライス
   ・オニオンコンソメスープ
   ・牛ヒレステーキ、ガーリック正油(付け合せ:レタス、パスタ、フライドポテト)
   ・エビマヨ炒め

デザート:チョコアイス

拍手[0回]

女優・役者など「仕事のため」は別にして、女性の化粧って何のためにするんでしょうか。素顔が嫌で変身したいから?男にもてたいから?自分をより綺麗に見せたいから?私には変身願望も女装趣味もないので、その気持ちがよくわかりません。綺麗な自分を見せたいのは誰のため?自分の彼氏だけのため?女性同士で美を競うのも男達を引き寄せて、優秀な遺伝子を選択・独占するため?仕事のためという人の中でも、内勤のOLは化粧をしなければ仕事ができないのでしょうか?「女性としての身だしなみです」と言うならば、衆人環視の車内で化粧をしている姿は、それが「身だしなみ」なんでしょうか。人前で化粧は禁止との法はありませんが、化粧後の「化けた」顔を自分が見て欲しいと思っている人だけに見てもらえれば、他の人のことは気にしないのでしょうか。そうだから、他人の迷惑も顧みず、化粧品の強烈な臭いをプンプンさせながら入念に化粧をする女性が多いのでしょう。このような女性は、横でタクアンを食べている人がいたら、露骨に嫌な顔をして席を移動するんでしょうね。電車内で入念な化粧をして、すました顔をして降りていく女性の後姿は哀れに感じることがあります。

拍手[0回]

世の中では色々な事が起きています。杉田かおるがとうとう離婚、橋本龍太郎元首相が引退、知念里奈が結婚・妊娠2ヶ月と慌しいみたいですが、私に変化はまったくありません!サマージャンボもハズレて、贅沢三昧とはお友達になれませんでした。

朝食:ごはん、豆乳、残り物

昼食:わが家風冷麺・温玉のせ

夕食:ごはん、漬物
   ・北海シマ海老の海草サラダ
   ・冷奴、しめじとオクラのソースがけ
   ・冷たい茶碗蒸し
   ・卵とピーマンの味噌炒め
   ・焼餃子

デザート:カップアイス

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]