忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記で前振りしたように、今日は私の誕生日です。特に何も変化はありません。平日なので、イベントもありません。プレゼントも来ません。まあ、こんなもんでしょ^^;

朝食:ごはん、漬物、豆乳
   ・残り物

昼食:炸醤麺(ジャージャー麺)

夕食:アワビの炊き込みご飯
   ・ハンバーグ、目玉焼きのせ、レタス、キュウリとスパゲティ添え
   ・玉ねぎとわかめ、溶き卵のコンソメスープ

デザート:ティラミス、デコレーションケーキ一口

拍手[0回]

PR
民法第143条、「年齢計算に関する法律」によると、『満年齢は、誕生日の前日にひとつ増える。』そうです。満年齢は誕生日当日に増えると思っていた人がほとんどでしょう。私もそうでした。なんか1日損した気分になってしまいました。

朝食:ごはん、漬物、豆乳
   ・残り物

昼食:ヤサイたっぷりラーメン

夕食:ごはん、漬物
   ・なめことわかめの味噌汁
   ・豚の生姜焼き
   ・角切り長いも、オクラ、なめこ入り納豆
   ・おから

今夜のテーマはヌルネバでした^^;

拍手[0回]

頭が割れそうに痛くて、くも膜下出血じゃないのかと心配したくなるほど、肩こりと目の疲れから来る頭痛がひどいです。パソコンでの仕事ばかりなのと、文献や専門雑誌を読むことが多いためなんです。肩を揉んでもらっても一時しのぎにしかならず、退職するまでこの頭痛が続くと思われます。

朝食:豆乳

昼食:オクラとキノコのぶっ掛けそうめん

夕食(寿司屋):サンマのお造り
   ・松茸の土瓶蒸し
   ・煮アワビ
   ・岩ガキ
   ・サンマのたたき風
   ・タラバガニ爪
   ・焼ハマグリ
   ・海水ウニ
   ・じゅんさいの酢の物
   ・握り(サバ2貫、海水ウニ2貫、タラバ身、タラバ爪、平目エンガワ、天然ハマチ、わさび巻き)

拍手[0回]

今日は、書くことが特にありません。終わり。
って書いたらお叱りを受けそうなので、必死にネタを探してみました。北海道ローカルテレビ局の夕方の情報番組に、「どさんこワイド207」と言うのがあります。この番組、以前は「どさんこワイド212」と言ってました。9月1日からは「どさんこワイド204」に変わるそうです。この数字って、何の数字かわかりますか?北海道内の市町村の数なんです。市町村合併で212から204へ、8も減ります。「だから何だ!」と言われても、それだけです^^;

朝食:ごはん、豆乳
   ・オクラとナスの糠漬け
   ・鮭の味噌煮

昼食:鳥せいろそば

夕食:ごはん、漬物
   ・ナスとネギの味噌汁
   ・しめじとニラのきんぴら
   ・根菜とキノコの味噌けんちん煮(しめじ、人参、ごぼう、椎茸、鶏肉)
   ・焼エリンギ、蒸し鶏、万能ネギの生姜醤油和え
   ・冷奴

拍手[0回]

何年か振りで、STV(札幌テレビ放送:日本テレビ系)の24時間テレビを最初から見てました。途中今朝の6時前に寝て、午後0時半頃起きたのでその間は見てませんが、こんなに見たのは久しぶりです。この番組は28回目だそうですが、初期の頃は見る方も募金する方も、もっと熱心だったと思いますし、番組内容も面白さ・教養的という意味では、今以上に興味をそそられるものだったのではないかと思います。しかしこの番組、マンネリとか、募金の使途不明とか、様々な憶測や非難、中傷、UHB(北海道文化放送:フジテレビ系)によるパクりなどにもめげずによく続いてる番組だなと、感心します。

朝食:ごはん、漬物、残り物
   ・鶏肉の塩焼き

昼食:大判焼きそば弁当

夕食:ごはん
   ・ネギと大根の味噌汁
   ・オクラとキュウリのぬか漬け
   ・牛ヒレのカツレツ(写真上)
   ・きのことオクラのお浸し白ゴマかけ(写真下)
   ・ナスの煮浸し
   ・キュウリとレタスとツナのサラダ
   ・エゾウコギドリンク

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]