忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく金曜日が終わりました。
いや、まだ数時間ありますが・・・。
今週は長く感じました。
保健所監査に眼科、歯科受診。
抜歯後はまともに食べられなくなって、糖尿病の悪化も懸念されるような食生活。
奥さんも一緒に今食べられるものを考えてくれるんだけど、食物繊維不足から排泄量の極端な低下に伴っているであろう体重の増加。
そんなこんなで、仕事に関しては精神的に楽になっているので、いつものようにいつものルーチンをこなすだけ。
インフルエンザが猛威を振るっているので、油断しないように体力を落とさないようにしたいんですが、どうにもこうにも納豆と卵だけでは・・・、大豆加工食品と卵料理ですね、栄養のバランスを取るのが難しい。
来週もこんな生活が続くんです。

そうそう、昨日病院がヒマだったのは、インフルエンザの流行で病院近くの小学校が2、3クラス学級閉鎖になっているからだそうです。
だから新規の感染がちょっとはくい止められている模様。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料
・豆乳

「昼食」
・きつねうどん
・豆乳

「夕食」
・煮物(大根、結び白滝、鶏肉)
・ぎょにそソテー
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・リーフチャーハン(リーフサラダ千切り、玉子、ベーコン)

今日のBW:61kg
最高 マイナス2.7(11:22)、最低 マイナス6.0(01:47)、積雪量93センチ

拍手[0回]

PR
今日の起床は午前11時半。
正月休みなんてあっという間です。
もう、明日からの仕事の事が頭をよぎる。
今日一杯は、考えたくないけど、どうしようもないですね。
現実逃避のため、これで終わり。

「昼食」
・味噌ラーメン(チャーシュー、ひき肉、メンマ、もやし、ネギ)

「夕食」
・醤油数の子
・煮しめ
・ハム
・紅白かまぼこ
・冷酒
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・雑煮つゆ茶漬け

「深夜食」
・そば&ライス

今日のBW:60kg
最高2.7(13:39)、最低 マイナス2.6(04:13)、積雪量48センチ

拍手[0回]

気が抜けてしまい、仕事に力が入りませんでした。
でも、残りの3分の1はちゃんとやりましたよ。
残りは来週。
今日は文章にも力が入らず、何も思いつかないのでこれでおしまいm(_ _)m

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・炒飯残り
・ミニカップワンタンメン

「夕食」
・ポークジンジャー(豚肉、玉ねぎ、椎茸)
・ハムポテサラサラダ
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・和風焼きそば
・ミックスナッツ

今日のBW:59.5kg
最高3.8(13:00)、最低 マイナス1.0(22:12)、積雪量54センチ

拍手[0回]

私の体から「具合が悪い」オーラが全開で出てるんですかね。
外来看護主任、複数の事務員などなどから、「具合良くないの?」と何回聞かれたか。
確かに左目の視力は完全に回復していないから、両目が疲れるし、頭が痛くなるし、肩もバンバンに凝ってるので、スッキリ爽やかって訳じゃない。
糖尿の薬も、今日の昼でやっと2錠目を飲んだばかりで、劇的な効果があるわけじゃないし。
それでも外来看護主任は、「いつでもナイショで血糖値調べてあげるから言ってね」と気にかけてくれてるんです。
皆に心配をかけないように、ヘンなオーラを出すのは自宅で奥さんの前だけにしておこうと思う。
でも、皆さん私の変化に敏感なんですね(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・牛挽肉ボロネーゼ(揚げナス、ゴーダチーズ)

「夕食」
・ごはん(マンナン入り)
・かつ煮(とんかつ、玉ねぎ、卵)
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・バナナ2本

今日のBW:60kg
最高 マイナス1.7(10:37)、最低 マイナス5.8(23:52)、積雪量55センチ

拍手[0回]

今日の起床は昼前。
奥さんは遅出勤務。
今日はどこも何ともない。
だけど何もしない。
こんな日があってもいいでしょ。

「昼食」
・かき玉そば(卵、鶏肉、ネギ)

「夕食」
・天丼(海老、インゲン、舞茸、かぼちゃ、さつまいも)
・焼酎のウーロン茶割り
・バナナ1本

「空腹凌ぎ」
・ミックスナッツ
・バナナ1本

今日のBW:59.5kg
最高2.8(19:37)、最低 マイナス2.2(00:05)、積雪量12センチ

拍手[0回]

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]