忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週中の祭日って、中途半端だもなぁ。遠出する時間もないしよ、せいぜい近場での買物くらいだべ。
それも週末に買い込んであるからさ、必要ねぇんだぁ。まして今日はまだ、給料日直前!遊ぶ金もねえってや。
今朝は珍しく10時頃まで寝てたさ。
外行く予定もねえからよ、テレビっ子してたけど、おもしゃい番組がな~んもねぇ。
外は天気いいけど、寒そうだし。
パソチェックしても、誰も動いてねえや。
『つまんねぇ!!』。
奥さんは昼飯食ったら昼寝しちゃうし(また微熱あるってよ)(>_<)。
起きてるからって、特に何もないんだけどな^^;。
やいや、さっきからタバコの本数ばっか増えてる気がするなぁ(^。^)y-.。o○
明日・あさってと働いたらまた連休だし、給料も入るから、どっか行く予定でも立てるべ!
つっても札幌だけど、どっか美味しい店あるべか?ホムペでも検索してみるべぇ(^^)v
とか何とか言いながら、自分も昼寝してしまった(^^ゞ

「朝食」
・食えるわけがないのでコーヒー

「昼食」
・カップヌードルSiO

「おやつ」
・カルビーの旬菜ごぼう

「夕食」
・ごはん
・エノキと油揚げの味噌汁
・タラのチーズパン粉焼、千切りキャベツ
・麻婆大根
・オクラとエノキのおかか和え

「デザート」
・自家製抹茶ロールケーキ

本日のBW:76.5kg(^^ゞ

拍手[0回]

PR
つい1ヶ月前まで、帰宅時に歩いていると、そこここからサンマなどの焼き魚の匂いが漂い、家へ向かう足のスピードもつい早くなりがちでしたが、最近はどこからともなく焦げる臭いや硫黄の臭いがしてきます。季節はもう冬、ストーブの排気の臭いが漂ってくるんです。硫黄の臭いは、石油(灯油)が燃焼する時に出る独特の臭いです。この臭いから逃げるように、肩をすぼませ、空腹を抑えながら、家路を急ぐ今日この頃です。

「朝食」
・ごはん
・小松菜と大根の味噌汁
・ハムソテー、レタス添え
・わかめとじゃこ入り卵焼き
・サンマの正油煮

「昼食」(会議の昼食:出前専門寿司屋)
・ランチセット(生寿司6カン[マグロ、甘エビ、茹でエビ、あなご、イカ、カニ]、冷たい山菜そば、茶碗蒸し)

「夕食」
・ごはん
・根菜の味噌汁
・大根と人参の糠漬け、生姜和え
・ポークピカタ、レタス添え
・ネギと椎茸の味噌バター炒め
・ごぼうと人参のサラダ

今日の昼食のメニューは私が決めました!
ランチセットは3種類あり、寿司6カンと冷たいそば(山菜、マグロの山掛け、天ざる)の組み合わせを、同じ数だけ取って、好きなものを選択すると言う方法にしました。ダイエット中の自分は当然、山菜を選びましたよ(^^)v

今日のBW:75.5kg

拍手[0回]

このところ身体がダルく、何となく精神が不安定なんです。何かにつけて、恐怖心が沸きあがってくるんです。こんなんじゃいけないと思いながらも、つい考えてしまいます。「またあのようになったら・・・」。いえ、パニック症候群じゃありません。うつ症状・・・、に、近いものはありますが、とにかく不安なんです。周りは心配して励ましてくれます。うつ病に励ましは禁物ですが、私の場合はそれが心の支えになることもあります。
今晩がヤマなんです。明日の朝、普通に起きる事ができるか。今夜から明日朝にかけて、またあの一連の事態が引き起こされたら・・・。不安で不安で、居ても立ってもいられません。『そうだ!今夜は寝なければいいんだ!そうすれば、寝る時に余計なことを考えずに済む!いや待て、恐怖が徐々に迫ってくるのを受け止められるのか?』
明日の朝、何事もなく、ごくごく普通に目覚める事ができますように( ̄十 ̄)アーメン・・・

「朝食」
・卵かけごはん
・わかめと豆腐の味噌汁(昨日の残りじゃありません!)
・キュウリと大根の糠漬け
・残り物

「昼食」
・きつねうどん

「夕食」
・ごはん
・キャベツと椎茸の味噌汁
・漬物
・マグロの刺身
・マグロのヅケ
・サンマの飯寿し
・鳥大根(鳥手羽元と大根の煮物)
・ほうれん草のお浸し
・ごぼう、人参、シメジのきんぴら

拍手[0回]

今日は朝からノンビリ、まったりでした。珍しくF1日本グランプリの中継をライブでやっていたので、約2時間ほどテレビにかじりついてました。いつもは夜遅くに放送があり、翌日の仕事のことを考えると、見ることが出来なくて残念な思いをしていましたが、久しぶりに堪能しました。いつのまにかフェラーリとM・シューマッハの天下は終わっていたんですね。メルセデスとルノーの速いこと!トヨタとホンダは何だかナァ~。日本人パイロットは・・・同じ相手に2回もぶつけて、リタイアさせるなんて論外です。それにしても平均時速300km超の世界ってどんな感じなんでしょうか。私は4人乗車で、150kmしか出した事がありませんけど( ̄b ̄) シーーッ!!

朝食:ごはん、漬物
   ・おでんの残り

昼食:コーヒー

夕食:手巻き寿司(マグロ、サンマ、イカ、平目、甘エビ、ホタテ、サーモン、ハマチ、ひき肉炒め、千切りキュウリ、数の子)

拍手[0回]

先週から、2日働いて3日旅行へ行き、日曜の昨日も働いて今日からも水曜まで通常勤務。旅行中は早起きで寝不足と、動かないとはいえ乗り物での長時間移動。おまけに先週の水曜から風邪で、喉の痛み・くしゃみ・咳・痰がらみ・鼻閉と鼻漏、発熱こそないが全身倦怠感。また肝臓が壊れたのではと間違うほどのだるさ。よせばいいのに昨日も入浴。限界です!寝ます!!m(__)m

朝食:ごはん
   ・わかめとかき玉の味噌汁
   ・残り物

昼食:ソーメンチャンプルー
   ・わかめとネギのスープ

夕食:ごはん
   ・キャベツとネギの味噌汁
   ・焼サーモン
   ・ポテトサラダ
   ・きのこ餃子(舞茸、しめじ、椎茸、にんにく、ひき肉)

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]