忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、久し振りに接待を受けました。午後6時半から始めて、9時過ぎに終わり、繁華街を歩いて帰って来ました。ここ数日雪が降り続き、今日もかなり積もって除雪が追いつかず、道路ではタクシーが雪の吹き溜まりや轍(わだち)、車が通って糠の様になった雪にタイヤを取られて身動きできなくなっていました。そんなひどく寒い夜でしたが、繁華街と言うのに商店はほとんどシャッターを下ろし、街灯の赤さがやけに目立つ通りでした。平日とはいえ、忘年会シーズンなのに全く人影が見当たらず、不景気の風が吹雪となって通り過ぎる様は、寂(さび)れた斜陽の街を連想させ、一層寒さが身に沁みるようで、そそくさと帰って来ました。

「朝食」
・ロールパン
・食パン
・和風ウインナー炒め
・ほうれん草のソテー
・スクランブルエッグ
・コーヒー

「昼食」
・カップラーメン(とんこつ味)

「夕食」(接待で寿司屋)
・たちかま
・ふぐ3点盛り(刺身、たたき、皮と身のにこごり)
・生さばの三杯酢漬け
・真鱈の白子焼
・鮟鱇の友和え
・赤なまこの酢の物
・真鱈の子の醤油漬け
・お造り(鮭児、タラバ身と爪、中トロ)
・握り(鮭児2貫、海水ウニ2貫、サバ、タコ頭、イカ耳、ブリ炙り、ズワイ、サビ巻き)

「デザート」
・カスタードミルクレープ

今朝のBW:75kg

拍手[0回]

PR
今朝6時1分頃、北海道西方沖を震源とする震度2の地震に起こされました。激しくはありませんでしたが、ゆっさゆっさと横揺れが10秒程続き、完全に目が覚めてしまいました。いつもよりたった30分早いだけだったんですが、寒いのに何か早くに起きて損をしたような気がしてなりません。最近眠くて、昨夜もサッカーが終わったらすぐに寝てしまったくらいなのに、この30分は非常にもったいなかったです。地震が大した事なかったから、こんな不満が言えるんですけどね(^^ゞ
地震のバカヤロ~!大事な睡眠時間を返せー!

「朝食」
・ごはん
・もやしと油揚げの味噌汁
・残り物

「昼食」
・炙り焼きミニフランクのホットドッグ、タルタルソース
・黒豚ウインナーソーセージのホットドッグ、マスタード
・コーヒー

「夕食」
・ごはん
・ほうれん草とわかめの味噌汁
・ニシン漬
・ヘルシーチキンカツ、ヘルシー牛カツ、レタス添え(カツは油で揚げてません!)
・レンコンと牛肉のきんぴら
・ジャガイモとピーマンのしゃきしゃき炒め

今日のBW:75.5kg(-_-)

拍手[0回]

春秋の番組改変期と年末年始って、特番が多くて、普段と違うのが見れていいんだけど、「何これ?」ってのが多い。はっきり言って、つまんない!。歌は好きだから、~大賞、~歌謡祭、~音楽祭なんかは見てるというか、聞いてる。今も~歌謡祭を聞きながら日記書いてるけど、こないだやってたやつも今日のも、過去のVTRを引っ張り出してきて、延々と3時間も4時間半もやられたらいい加減疲れてくるよな。今更、美空さんでもないでしょ。それと、長時間の歌番組ってCM多すぎ!!トイレタイムにはいいけど、そんなにトイレも行かないって。商売だから仕方ないけど、あんまりひどいとビデオに撮ってオート機能でCM飛ばして見る奴等が増えるんだから、逆効果になるってわかってんのか?おいおい、歌の祭典は歌手と曲がメインだろ!時間つなぎ(引き延ばし?)に歴代司会者のVTRはないだろ。あ~あっ、またCMだよぉ・・・。

「朝食」
・ごはん
・豆腐とわかめの味噌汁
・ニシン漬
・ネギ入り卵焼き
・サバの味噌煮

「昼食」
・スパゲッティーナポリタン

「夕食」
・ミートボールカレー
・フレッシュサラダ(レタス、キュウリ、ミニトマト)
・ラッキョウ

今日のBW:75kg(^^)

拍手[0回]

毎日毎日、日記に長文を書けるような変化に富んだ、刺激的な生活を送っている訳じゃない。平々凡々と、何時もと同じ時間に起き、何時もと同じ仕事をこなし、何時ものように日記を書いて、何時ものように寝る。そして、何時ものように愛する人が目の前にいる。1年365日、こんな1日を過ごしている方が圧倒的に多い。そのほうが幸せだったりして。

「朝食」
・ごはん
・わかめと卵の味噌汁
・ニシン漬け
・海苔の佃煮
・残り物

「昼食」
・天麩羅五目そば(シャコ天、蒲鉾、わかめ、椎茸、人参)

「夕食」
・ごはん
・クラムチャウダー
・人参とちくわのきんぴら
・ブリの照焼
・ちくわと小松菜のオイスターソース炒め
・キムチ

今日のBW:75.5kg(-_-;)

拍手[0回]

昼食を取って、買物から帰ってきて、おやつを食べて、昼寝をしました。昼寝って、何でこんなに気持ちがいいんでしょうか。普通に夜寝るのとは全く違う感じで、いくらでも寝れる、いいつまででも寝てたいです。仕事をしている平日には昼寝なんかできないから、こんな最高の贅沢ができる人が羨ましいです。
ところで、食べてすぐ寝てしまったので、食べたものがほとんど消化されてなく、夜になっても腹が減りません。動けば空くかと思い入浴しましたが、減りません。こうなることは以前の経験からわかっていたんですが、やっちゃいました。午後7時の段階で、まだご飯も炊けてません。夕食の時間を遅くしてくれとお願いしたんで、のんびりと準備をしてもらってます。消化剤の助けを借りたんですが、今でもε= (^0^*)げっぷ♪が出てきて困ってます(失礼)。

「朝食」
・コーヒー

「昼食」(ラーメン屋:味の時計台小樽店)
・ネギチャーシュー麺、醤油味
・餃子7個
・ライス

「おやつ」
・あんまん
・特選肉まん

「夕食」
・ごはん
・豚汁
・ホッケの味噌漬け焼
・お供各種

今日のBW:75.5kg

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]