忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、胃の調子が悪くて薬を飲みましたが、それが効いたのか調子がよくなりました。そのせいか、最近、腹が減って困ります。ダイエット宣言の前に戻ってしまったように、ごはんのお替りは当たり前、食後のデザートやおやつも当たり前のように食べてしまってます。昨夜は寿司とオードブルで済ませましたが、布団に入った11時頃からハラの虫が騒ぎ始め、なかなか寝付かれず難儀しました。その反動か、今朝はいつも以上にしっかりと食べ、昼もそばにご飯も付けて食べちゃいました。夕飯も、もちろんおかわりぃ!でした。食後のコーヒーを飲みつつ、何んかないかな♪とあたりを見渡すと、目の前にはクッキーとチョコレートとナッツが。横には、美味しそうなポテチが。ん~、ど・れ・に・し・よ・う・か・なっと(^^♪ 
いかんいかん!明日は2ヶ月ぶりの定期健診の日じゃないかぁぁぁ!もうこの時間に食べてしまうと、明日の血液検査の結果がまずい事になるんじゃないか。中性脂肪が!コレステロールが!また、生活習慣病の病名を付けられてしまう。ん~、我慢がまん。でも、明日の朝は食べないで病院へ行くんだから、少しくらいなら・・・。あぁ、悪魔の囁きが聞こえる。
この日記を書き終わったら、じっくりと考える事にしよう。うん、そうしよう!(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

「朝食」
・ごはん
・わかめと玉子の味噌汁
・残り物

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば
・ごはん

「夕食」
・ごはん
・キャベツと人参の味噌汁
・キムチ
・豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
・鶏のザンギと豚のザンギ、レタス添え
・子あえ(タラコ、突きコン)
・飯寿司

今日のBW:77kg(^^ゞ

拍手[0回]

PR
昼前から、腹が減ってくるのと共に、胃が痛くなってきました。昼食を摂りたくない様な気分でしたが、とりあえず軽くは食べました。今朝も、起きてしばらくは胃が重い感じがして、全く食欲がなく、洗顔等が終わってからようやく空腹感がでてきました。最近は、寝ている時にも、胃が痛くなる事があります。そんなに不摂生をしているつもりはありませんが、空腹時の胃痛という症状は、典型的な慢性胃炎です。寝る前には食べないようにしていますし、刺激の強いものは好きですが、夕食時にキムチを少し食べるくらいなので、問題はないと思います。仕事のストレス?人間関係の不和?そんなことは、全くありません。思い当たる節がないのに、何で胃が痛いんでしょ?コーヒーの飲みすぎ?ブラックですけど、1日に2杯か3杯程度なんですよね。ん~わからん!肝臓が悪くなると胃も悪くなるって、教科書で読んだ事はあるけど・・・。こんなことをドクターに言ったら、「胃カメラしましょ(^^)」って言われるに決まってるから、黙っておく事にします( ̄b ̄) シーーッ!!
だって、昼に胃薬(もちろん自分で調剤しました(^^)v)を飲んだら治ったもん!♪~( ̄ε ̄;)

「朝食」
・ごはん
・大根の味噌汁
・ハムエッグ
・キュウリと大根の浅漬け

「昼食」
・鍋焼きそば

「夕食」
・豚すき丼
・かき揚げ天丼
・エノキと油揚げの味噌汁
・漬物

今日のBW:77kg(+_+)

拍手[0回]

今日も、朝から頭重感が取れません。最近、ますます肩から肩甲骨の内側、背中にかけてが凝り過ぎて筋肉痛になっているようです。揉んでもらっても、指が折れそうだと言われる位にコチコチになっているのが、揉まれてる自分でもわかります。「マッサージに行ったら?」と言われますが、何せ感じやすいので、マッサージを受けてる最中にヘンな声を出したらどうしようと、踏ん切りがつきません。料金も、結構高いみたいですしね。うちにあるマッサージの道具に、「?」のような形をした、先っぽを背中のツボに当てて手前に引っ張りながら凝りをほぐすものがあって、自分でやるのでかなり疲れますが、重宝している道具があります。割と丈夫な素材でできているらしく、かなりの力で引っ張っても折れません。さすがドイツ製!と言う訳でもないんでしょうけど、自分の凝りが楽になるまで引っ張っていると、いつかそのうちにポキッっと折れそうな気がして怖いのも確かです。まあ、そのくらい凝ってる面積が広いのと、硬さがひどいと言う事です。今一番欲しいものは、液晶・プラズマテレビでもDVDプレーヤーでもありません(欲しいですけど・・・)。お金は欲しいです!そうじゃなくて(* ̄m ̄)ノ彡☆
欲しいのは、マッサージチェアーです!宝くじが当たったら真っ先に買おうと思っていますが、なかなか当たってくれませんし、懸賞も結構応募していますが、当たるのはハンカチやウサギの餌だけ・・・^^;
どなたか私に愛の手をッ!(マッサージ用ハンドが、ハンドパワーがwww)

「朝食」
・ごはん
・わかめと落とし卵の味噌汁
・漬物
・焼鮭
・紅葉子

「昼食」
・焼うどん
・中華スープ

「夕食」
・ごはん
・豆腐とわかめの味噌汁
・天麩羅(エビ、なすび、タラの芽、かぼちゃ、サツマイモ、かき揚げ)
・ウドとわかめの酢味噌和え
・ウドと豚肉のきんぴら
・ブリの照り焼き、焼ネギ添え

「デザート」
・ミルクレープ

今日のBW:77kg(@_@;)
あれ~?

拍手[0回]

この日記の旧タイトルは「三日坊主の食卓日記」なんですが、去年の6月から書き始めて以来、1日も欠かさず(多少ズルはしてますが)書き続けています。3日は持つだろうけど、そのうち書いたり書かなかったりになるだろうと思って、「三日坊主・・・」と付けたんです。最初からこういうタイトルにしておけば、手を抜いても言い訳できるだろうと、甘い気持ちで始めたのが真相なんです。
私、熱しやすく冷めやすい性格です。ある物事にいつまでも執着したり、こだわったりしません。いたってあっさり、淡白です。ただ、何か気を引く事があると、その瞬間、自分が極めたと感じるまでとことん突き詰めてしまいます。でも、ある程度までで終わりです。ある時突然、冷めてしまうんです。結局、どれも極めることなく、中途半端で投げてしまっています。
ひとつ挙げるなら・・・、カクテルを作れます。どこかで修行をした訳ではありませんが、かなり特訓はしました。バーのカウンターから見える棚にある酒の、主だった物は持っていました。もちろんシェーカーは持っていますし、自慢じゃありませんがバイトの店員よりは巧く振れると思います。レシピもたくさん知ってますしレシピ本もたくさん持ってます。あらゆる種類のカクテルやリキュール、酒は飲んで味や特徴を覚えました。でも、それで終わりました。飽きてしまったのか、何なのかわかりません。
万事、こんな調子の性格なので、新人君が退職するに当たっても、来るものは拒まず去るものは追わずってな感じです。彼に飽きた訳じゃないですけど・・・
変な勘違いしないでくださいよ^^;

「朝食」
・ごはん
・豆腐と油揚げの味噌汁
・残り物

「昼食」(会議の出前)
・そば屋の鍋焼きうどん

「夕食」
・ごはん
・味噌鶏ちゃんこ鍋(鶏肉、白菜、長ねぎ、エノキ、白菜巻き、水菜)
・残ったスープで卵雑炊

「デザート」
・クリームチーズケーキ(正式名称不明)

今日のBW:77.5kg(-_-;)
今日も食べ過ぎやっちゅうの!

拍手[0回]

BSEの問題にかかわらず、さほど牛肉を食べたいとは思いません。吉牛やなか卯は、行ったことがありません。昨年末に、道内初のすき屋が、わが街にオープンしましたが、行ってみたいとも思いません。かと言って、全く食べないと言うわけではなく、年に数回は食べますが、牛肉がなくても困らない人です。キライじゃないですよ。牛タン大好きです。塩コショウで焼いて良し、軽く塩を振って炭火で焼いて、一味を振って食べると旨いですよね。麦ご飯にテールスープと漬物が付いた、牛タン定食なんか堪りません(^¬^)ジュル...。仙台の「牛タン弁当」は、ヒモを引くと温めて食べられるので最高です(o^-')b グッ!
だからと言うわけじゃあないんですけど・・・、今日の夕食の時、あと少しで食べ終わると言う時に、自分のタン(舌)を、思いっきりかじってしまいました(-_-;)。思いっきり出血しましたが、程なく止まり、でも痛いです。口の中に、鶏肉とキュウリが入っていて、どちらを噛もうかと歯が悩んだらしく、結局舌を噛んでしまったようです。今までも何度も舌を噛んだ経験がありますが、自分のタンはいつも痛いです。よく噛んで食べるのは、牛か豚のタンだけにしましょう!

「朝食」
・ごはん
・豚汁
・漬物
・残り物

「昼食」
・淡雪そば

「夕食」
・ごはん
・大根と人参の味噌汁
・むしり宗八がれいと椎茸のみぞれ和え
・鶏肉の糠漬け正油焼き、千切りキャベツ、スライスキュウリ
・漬物

今日のBW:77kg(-_-)

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]