忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕方になって、事務職員の1人から「ごちそうさまです」と礼を言われました。
もう1箱のお菓子は今日になって分配されたようですが、全員には回されなかった様子。
「分けて」と託した以上、私はどうこう言う立場じゃなく、託された人の采配によるものだからね。

その事務員が「どこに行ってきたんですか」と聞くので答え、部屋は?料理は?と興味ありげに聞いてきて、最後に「高い?」と聞くから指で答えてあげたら、何故か爆笑されました。
その金額じゃ自分達は無理って意味でしょうけど。
お子さんが独立するまで辛抱だよね。

今日は3月にしては異常な高温になりました。
ただ、朝は暖かかったんですが、昼前から風が強くなって来て、体感的にはぬるい風でも暖かいとは感じられなかった。
それでも、昨日の天気予報を見て今日は厚手のダウンからウルトラライトにして出勤しようと思っていて、実際に朝には着て出たけど寒くはなかったですね。
まだからだが冬仕様で慣れていないからまたもや風邪気味ではあります。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・醤油ラーメン

「夕食」
・ゆば豆腐
・焼き鮭少々
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・鮭茶漬け(焼き鮭増量)
・白菜の漬物
・豆乳
・野菜ジュース

今日のBW:58.5kg
最高16.3(14:42)、最低3.5(05:47)、積雪量55センチ

拍手[0回]

PR
今朝も夜中に目が覚めて眠れなくなりました。
ベッドから出たのは午後3時半。
もうコメントのしようがない。
心療内科へ行ったって、眠剤出されて終わりだと思うと信用できないし。

「昼食」
・栄養補助ゼリー飲料

「夕食」
・かき揚げ天ぷらそば
・ごはん
・板かま
・焼酎のウーロン茶割り

「夜中に」
・豆乳

今日のBW:58.5kg
最高2.3(17:10)、最低 マイナス4.5(04:27)、積雪量85センチ

拍手[0回]

今日も休み。
たった3ヶ月で有休を半分使い果たしてしまった。
仕事の予定も大幅に狂った。
しょうがない・・・。

「昼食」
・豆乳

「夕食」
・和風煮込みハンバーグ
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・味噌ラーメン

「深夜食」
・納豆ごはん
・豆乳

今日のBW:58kg
最高11.9(09:51)、最低0.4(21:22)、積雪量93センチ

拍手[0回]

どうも今週は無理して頑張りすぎたようです。
勝手がわからないまま、怒りと戸惑いを抱えて、とにかくやるべき事をどんどん進めてきましたが、精神的に参ってしまったかもしれません。
朝起きれなくて、一旦起きたものの、気力が全くなくて、休んでしまいました。
こんな事ではイカン、何を甘えているんだと思っていても、体が動きませんでした。
結局、奥さんに欠勤の電話をしてもらって、風邪薬を飲んで寝てしまいました。
奥さんはその後遅出勤務で出勤し、私が何とか起きたのは午後2時を過ぎてからでした。
よくも15時間近くも寝てられたものだと、自己嫌悪に陥ってしまいました。
前回休んだ時も今回も、もう外来看護主任は電話にすら出てくれません。
見放されてしまったのかも。
誰も悪くない、すべて私が悪いんです。
これでもう有休は今年の4分の1を使ってしまいました。
今月はあと2日有休を取るのに・・・。

昨夜、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。
とりあえず復旧したものの、元の設定が消えてしまったので、そのままにしてシャットダウンしました。
今日起きてからすぐに回復させる色々な手段を講じてある程度元に戻しましたが、アップデートなどで5時間かかりました。
やり方がよく分からず仕方がなくバックアップで戻した結果、家計簿ソフトの2年分のデータが消えてしまい、今わが家の財産がいかほどかわからくなってしまいました。
最後にバックアップしたのが2年前だったからなんです。
まずは、家計簿ソフトのデータをバックアップしてから始めなかった私の責任です。
でも、その家計簿ソフトのアプリも消えてしまっていたので、パソコンの扱いに不慣れなため、そんな事には思いもよらなかったんです。
とにかく元に戻さなきゃと、焦ってしまったんです。
アクセスキーはメモしてあったのだから、そちらを先に戻せばよかったんですよね。
今更ながらですが、どれだけ自分がバカなんだろうと、自己嫌悪に陥ってる私がここにいます。
面倒でも、バックアップはマメに取りましょう。

「昼食」
・栄養補助流動飲料
・豆乳

「夕食」
・マルデピザ(白バンズ、パルメザンチーズ、バジルソース、ベビーリーフ、オニオンスライス、ピザソース、焼きトマト、チーズ、ハンバーガーパティ、カロリーハーフマヨネーズタイプ)
・オニオンリングフライ
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・納豆ごはん
・納豆汁
・きゅうりとカブの漬物
・野菜ジュース

今日のBW:59kg
最高2.7(02:29)、最低 マイナス2.4(20:59)、積雪量125センチ

拍手[0回]

一向に「ベロ」痛は良くなりません。
それよりキズが深くなっているような気がしないでもない。
何とかしてくれぇぇぇぇぇ・・・・・。

今日は午前9時半頃には仕事を終えてしまい、あとはヒマヒマヒマ。
ネットのニュースを見ながら半分居眠っていたら、午前10時半頃、助手の娘が学校で熱発し呼吸も苦しそうだから迎えに来いと電話が掛かってきたのですぐに帰宅させ、あとは私1人でのんびりと時間をつぶしました。
待合室は風邪とインフルの患者で混んでいたので、フィギュア男子のショートプログラムもライブで見れなかったし。
こういう時に限って時計の針が止まっているように感じるのは何故なんだろうか。
今日の午後の外来担当医は小児科専門医だったので、大声を出して走り回ったり泣き叫ぶクソガキがうるさい!
と、グチを書き綴っていたら、ふと時計が気になったので時間を見ると、やはり針が進んでいないように思えた。
まさか電池切れか?
慌ててスマホの時計と照らし合わせると時間は正確だったし、よく時計を見たら秒針は動いていた。
ほとんど時間が経っていなかっただけのようだ。
悲しかった・・・。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ビーフコンソメラーメン
・納豆チャーハン

「夕食」
・玉子豆腐
・マカロニサラダ
・黄身ごはん少々
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・納豆汁茶漬け 納豆増量
・白菜の漬物
・豆乳

今日のBW:60kg
最高 マイナス0.8(13:00)、最低 マイナス5.5(00:12)、積雪量117センチ

拍手[0回]

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]