忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「爆弾低気圧」の影響なんでしょうか、この2,3日で30センチの積雪になりました。
先月初旬以来久し振りに雪をこいで出勤しました。
雪かきをする事もなく穏やかな正月を過ごせたから、その反動でドカ雪が来たんだろうと言うのがもっぱらの声です。

(-_-;)

今年から仕事用のカバンを新しくしました。
今まで使っていたのは、6年位前に買ったもので、合成皮革の茶のビジネスバッグでした。
今回は思うところがあって、旅行用にも使えそうな、ショルダーベルト付きでウレタン樹脂補強されたナイロン製のブリーフケースにしました。
もちろん、色は渋く黒! な~んて、去年「無印良品」で買ったショルダーが黒なので、合わせてみただけなんです。
仕事に使うものですからそんなに物を入れることはないんですが、皮革だとそれだけで重たいですからね。やっぱりナイロンは軽くて楽です。
通勤時にしか持ち歩かないのですが、いざと言う時のために手をフリーにしたかったんです。特に、今日のように寒い日には、手袋をして歩いていますが、どうしてもジャンバーのポケットに手を突っ込んでしまいたくなるので、ショルダーベルト付が欲しかったんです。
また、内緒での頂き物が多い私なので、カバンを手に持っていると両手が塞がってしまうか、片手に両方を持つといえに着くまでに手が痛くなってしまう事が多かったんです。
ですから、カバンを肩に背負って手をフリーにしておくと、1度に2つの頂き物を持って帰れるんで便利だと思いませんか?(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

「昼食」
・ソース焼きそば

「夕食」
・白米、十種雑穀、発芽玄米混ぜごはん
・シメジ、わかめ、玉ねぎの味噌汁
・漬物
・麻婆豆腐
・青椒肉絲
・鶏砂肝の煮物

「デザート」
・チョコケーキスティック

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
今日から、いつものように通常業務です。
今朝はさすがに眠かったですねぇ。
昨日は夜眠れなくなったら困ると思い毎日のようにあったお昼寝もしなかったし、テレビもそこそこに早く寝ようと思っていたんですが、悪い習慣というのはあっという間についてしまい、ついつい夜更かし気味になってました。
ボケボケの頭と異常に重くなった体を引きずりながら出勤しましたが、午前中の内線ラッシュと問屋さんの連続新年ご挨拶攻撃で、眠気も吹っ飛んでしまいました。
昼休み後には来客もなく、再び睡魔とバトルを展開しましたが、何とか1日持ち応える事ができました。
世の中今日が仕事始めじゃない人も多いんですね。うちから見える銀行は、朝早くから照明がついて始業の準備に余念がなかったんですが、こと製薬業界はまだまだ正月休みの真っ最中のようです。メーカー担当者は、誰一人新年の挨拶に来る者はありませんでした。
何でも、最長で11連休とか。
私は2.5プラス3イコール5.5でしたよね。私の倍の「じゅういち」ですってぇ~(ーー;)
『バカヤロ~~~!!!』
こちとら大晦日にも仕事して、お得意様が最早仕事してるっちゅうのに、どないやねん!
道行く車の量も心なしか少なく感じられるし、歩いている人の姿も私服が多い。地図を持った観光客の姿も多く見られ、帰省のピークは今日の午後だなんて。
7日・8日の道内の天気予報は、大荒れのアラシなんですよ。飛行機も飛ばなきゃ、JRも運休になるかもしれませんよ~だ。
世の中、何かおかしい!そう思いません?
そんな風に考えるのは私だけでしょうか^^;
いいもんw!明日挨拶に来なかったメーカーは、今年1年出入り禁止にしてやるぅ~~~(▼-▼メ)
ちなみに、明日もう1日頑張って耐えれば、また3連休の私って贅沢ですか?
でもねぇ~、休みが多けりゃいいってもんじゃないんですよ。
何事も続ける事が大事なんですから、連休も続けて取りたいんです!継続は力なり!!←大馬鹿野郎(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
寝不足と1日の疲れで頭がおかしくなりかけた私の戯言でした。

「昼食」
・正油ラーメン(2日かけて作った自家製鶏がらスープ使用)

「夕食」
・ごはん
・うにとアワビの澄まし汁
・漬物
・茶碗蒸し(えび、百合根、椎茸、銀杏、三つ葉)
・鯨の竜田揚げ
・タラバガニの天ぷら

今日のBW:79kg(ーー;)

拍手[0回]

昨夜早く寝たせいか、頭痛は多少残ってますがだいぶ良くなりました。
日中のパソ画面の見すぎと、ゲームのやりすぎが原因なのは分かってるんですけど、ゲームはともかくパソでの仕事はどうしようもないので困ってしまいます。
もともと姿勢が悪いのと、上半身に力が入って変な姿勢で画面を見てしまうので肩から背中にかけてがコリコリになって、毎日それが続いた状態なので筋肉が鋼鉄よりも硬いダイヤモンドのようになってしまっています。
昨日から湿布を貼ってるんですが、凝りが筋肉痛になってしまった状態には、すでに効果は見られなくなってしまいました。
奥さんに揉み解してもらっていたんですが、最近は硬すぎて指が折れると言って逃げられてしまいますポリポリ f  ̄. ̄*)
マッサージに行けばと言われるんですが、実は私、人一倍のくすぐったがりなんです^^;
腋の下でも足の裏でも、自分で触る分には何の問題もないんですが、人にちょっと触られただけで、ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ギャア~。
奥さんにならまだ文句も言えますが、全くの他人のマッサージ師に触られると想像しただけで・・・(≧m≦)ぷっ!
最近親父が、以前骨折した所をかばって反対側に力が入りすぎ筋肉痛になったらしく、鍼治療に通ってるそうです。
効果が出ているのかどうかは聞いてませんが、テレビで観た全身に鍼を刺して歩いている人をイメージしてしまい、恐ろしくて鍼灸院に行こうとは思えません。
注射の針は全然恐くも何ともないんですけどね。
マッサージも鍼治療も、途中で変な声を出しそうなので、やっぱり行くのはやめときます;
奥さん、お願いぃ、揉んでぇ~ε= (++ )
あ~ん、そこはダメェ・・・キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

「昼食」
・アサリと山菜の和風パスタ

「おやつ」
・ミックスナッツ

「夕食」
・ごはん
・ミモザサラダ(じゃがいも、ゆで卵、玉ねぎ、キュウリ、ロースハム)
・キノコあんかけ揚げ出し豆腐
・ホッケの開き
・タコの飯寿司
・カレイの飯寿司
・ニシン漬

「おやつ」
・福岡「もち吉」のお煎餅

今日のBW:78.5kg
かなりヤバいぞぉ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

拍手[0回]

今日は朝からずーっと目の奥が痛く、次第に頭も痛くなってきてしまいました。
ちょっとでも頭を振ると、鐘を突いたようにグワングワンと頭が痛みます。
今日はゲームをする元気もないし、今夜はもう寝ます(mv_v)m.。o○ zZZZ ネマス
食欲はいつものようにあるので、寝れば治ると思いますので・・・

「昼食」
・正油ラーメン温玉のせ

「夕食」
・ごはん
・ニシン漬
・お歳暮に貰ったレトルトのハンバーグ(和風ソース、トマトソース、デミグラスソース)
・香草入りソーセージソテー
・きゅうりとレタスのサラダ

今日のBW:78kg

拍手[0回]

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
今夜は奥さんが夜勤で、私一人のクリスマスです(T_T)
クリスマスカードメールをお送りいただいた方、ありがとうございますm(__)m
(^人^)感謝♪

今日も忙しかったです。
連休を挟むと、仕事が山のように溜まってしまいます。
しかも、新しいはずのパソコンが何度もフリーズして、仕事がまったく進みませんでした。
それでなくても処理速度がやたら遅いパソなのに、フリーズまでされたら堪りません。
ようやく順調に動き出したのは、終業時間間際になってからでした。おかげでそれから入力作業を始めたので、帰る時間になっても帰れませんでした。何とか終わらせましたけど、うちに帰ってきて思い出したんですが、今日最後に配達された医薬品の伝票を入力するのを忘れて、事務に渡してしまっていましたカタカタ( ToT)ヘ_/ツカレタ
明日の朝にもう一度入力しなおさなければと思っていますが、はたして覚えていられるでしょうか?♪~( ̄ε ̄;)
パソの調子が悪くてイライラしている時に、来るわ来るわメーカー担当者達の年末の挨拶。
みんな言うことは同じなんです。「今年もお世話になりありがとうございました」はいいとして、「今日が今年最後になると思いますが・・・」、「またすぐ新年のご挨拶に来るんですけど・・・」、「一応、礼儀でございますから・・・」。
『わかってんなら、このクソ忙しい時に来るんじゃねえっ!』と、怒鳴りたくなる気持ちってわかってもらえます?
あっ!手土産持参で来る方は、大歓迎ですよ(メ ̄ ̄)=○パーンチ!

「昼食」
・鶏南蛮そば

「夕食」
・ごはん
・漬物
・残り物

今日のBW:78kg

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]