忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ野球も最終盤。
我がジャイアンツは残り2試合を残すのみになりましたが、どうもこのまま4位でシーズンを終了しそうな雰囲気が濃厚です。
2年続けてBクラス、クライマックスシーリーズに進出できない体たらくなのに、これでも来期もまだ監督続投って言ってる球団首脳は頭がおかしいとしか思えない。
いくら新戦力を補強しても、誰がどう見ても「ベンチがアホやから」今年と同じ結果になること間違いないでしょう。
そんな中、すでに引退を表明したり、1日からは戦力外通告が始まり、馴染んだチームを離れる選手の悲喜交々が繰り広げられています。
我がジャイアンツで戦力外通告を受けたのは、内野のどこでも守れるユーティリティープレーヤーとして活躍した寺内選手です。
まだ35歳なのでもう少しと思ったんですが、いかんせん打てなくて・・・。
代走で出てくるとまあそこそこなんですが、代打や守備についてそのまま打順が回ってくると、あ~あって思ってしまう選手だったし、どこでも守れるけど特別守備が上手いって訳でもなかった。
今シーズンは、吉川尚輝、山本泰寛、田中俊太、吉川大幾で坂本の穴も埋められるようになったため、居場所がなくなったと言うのが戦力外の理由でしょう。
年齢的に他のチームへとは難しいと思うけど、ゆっくり休んでくださいとも言えないか。
引退を表明した選手は、杉内俊哉、脇谷亮太、そして今日、西村健太朗が引退を表明しました。
まだ33歳なんですが、近年ケガに悩まされ、昨シーズンは45試合に登板したものの、今年は2軍戦で右肩を脱臼して、自分でももう投げられるかどうか分からないからと引退を決めたそうです。
勝ち越した試合の終盤、7回は山口鉄、8回はマシソン、9回の締めは西村の「勝利の方程式」は見事でした。
今、抑えの投手陣が崩壊している中で、再起して欲しかったんですが、故障が原因とあらばいた仕方がないところです。
恐らくこの後も、戦力外の選手は出てくるでしょう。
上原、森福、大竹、戸根、中井、契約がどうなってるか分かりませんが私の独断では陽、ゲレーロ、カミネロですか。
もう澤村と宮国もどうしようもないんじゃないかと思うけど。
それよりなにより、戦力外どころか即刻クビを宣告してやりたいのが、高橋監督、村田真一ヘッドでしょう。
我がジャイアンツの諸悪の根源はこの無能な2人と言っても過言ではない。
今すぐにでも辞任を表明してくれ!
それがジャイアンツファンのためだ!

「朝食」
・栄養補助流動飲料(エンシュアH)

「昼食」
・肉うどん(稲庭うどん、豚肉、ネギ、温玉)
・きのこのキッシュ

「夕食」
・ごはん
・メンチカツ
・スコッチエッグ風カツ
・鶏手羽中と卵の煮物
・レタスサラダ

「デザート」
・栗のシフォン、生クリーム

今日のBW:63kg
最高19.9(09:36)、最低11.7(01:26)

拍手[0回]

PR
朝出勤途中、病院の裏口に相当する厨房の前に見た事がない立派な黒いワゴンタイプの車が停まっていました。
誰の車なんだろうと訝って見てみると、緑ナンバーが付いていて、営業車である事が分かりました。
タクシーにしては大き過ぎるし、まあジャンボタクシーっていうワゴン車もありますけど、こんなに立派な黒塗りになんかしない、普通はボディーカラーは白ですから、おかしいなと思って職員玄関に向けて歩く途中でボディーの横を見ると、葬儀社の社名が書かれていました。
はあ、残念な結果になったか、誰だろうとの思いが湧き出てきました。
建物内を見ると、お送りできるように2重ドアの内側が大きく開け放たれていましたが、まだ人影はありませんでした。
そのまま職員玄関に入り、いつものように着替えていつものように仕事の準備を始めたんですが、いつの間にかお見送りは終っていたようです。
私のデスクはエレベーターに近いので、人が大勢乗り降りするとその動きや声がわかるんですが、恐らくまだ他の職員が出勤していない時間帯だったからか、その時いる少人数で静かにお見送りしたんだと思います。
仕事中でも、気付けば私も参列するんですが、今日は叶いませんでした。
その後来た連絡では、午前5時45分となっていました。
岐阜市の介護療養型病院で、エアコンの故障による熱中症が原因とみられる入院患者5人の死者を出した事件は別ですが、これからの時季は暑さに耐えて頑張っていたお年寄りの入院患者が、グッと涼しくなってふと気を抜くとお迎えと共に行ってしまう事が多いと言う事例が、経験上多くあります。
涼しくなったから楽になったと思うのは健康な人で、お年寄りはどうも楽になり過ぎてもっと楽になろうとするんでしょうか。
詳しい事はよく分かりませんが、実際に厳しい夏が終った秋口と、厳しい冬が終った春先に、それまで元気だった人が急にと言う事例が増えてきます。
これもすべて自然の摂理と言う事なんでしょうか。
凡人の私にはそうとしか考えられません。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・問屋担当者からもらったどこかのメーカー主催のどこかの昼の勉強会用で1つ余った寿司折(マグロ赤身、サーモン、ハマチ、ボタンエビ、ホタテ、イカ、ズワイ、数の子、いくら軍艦、うに軍艦:HPで調べたら2,200円でした)
・ミニかき揚げ天ぷらそば

「夕食」
・ごはん
・つけもの
・ポークソテー
・リーフサラダ
・麻婆豆腐

「デザート」
・カスタードスイーツ

今日のBW:63.5kg
最高22.8(14:03)、最低16.6(02:02)

拍手[0回]

今日の起床は午前10時。
今日もチャリティー番組が続いていました。
昨夜は飲みながら0時頃まで何となく眺めていましたが、あまりにもつまらないので寝てしまいました。

今日の午後はジャイアンツのデーゲーム。
点差を広げて楽勝と思っていたら中継ぎが打たれて、ファーボールでランナーを貯められて、あれよあれよと言う間に逆転されて負けちったぜ!
ストライクの入らないピッチャーをいつまで引っ張るんだろうね、わがチームの監督は。
今日の負けはベンチの采配ミスの負け。
せっかく2軍から戻ってきた主力がいい働きをしたのに、すべてを台無しにしてしまったのは監督の責任です。
監督ヤメロッ!!!(大激怒)

「昼食」
・醤油ラーメン(非常食処分)

「夕食」
・豚生姜焼き弁当(ごはん、豚肉、玉ねぎ)
・漬物
・板かま
・レタスとパプリカのサラダ

「デザート代わり」
・ポテトチップス(北海道バターしょうゆ味)
・ハニーピーナッツ

今日のBW:63kg
最高24.1(11:39)、最低17.2(23:29)

拍手[0回]

今日は雲が空一面を覆い、朝からジメッとした空気が流れていました。
台風は北海道にまで近づかず、太平洋を北北東に行ってしまうようです。
でも、少なからず影響はあるようで、今夜から明日にかけては雨の予報。
そのためか空気が湿っていて、気温は高くないのに肌がベタベタしました。
何だかとってもイヤ~な1日でした。

仕事は順調、訪問客は問屋担当者1名、午後からはヒマすぎてあくびの連発、ドクターもやる気がないのか病棟の処方変更もなし、早く帰りたいと、そればかり考えていた今日1日の職場での私でした。
他に書く事はないっ!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・たぬきそば大盛り
・豆乳

「夕食」
・ごはん
・漬物
・筋子
・ザンギ
・なすとピーマンの揚げおろし煮
・レタスサラダ

「デザート」
・バニラアイス豆乳シャーベット
・極じゃが 焼きしお味

今日のBW:63.5kg
最高23.7(09:12)、最低19.9(02:21)

拍手[0回]

今日も朝晩空気が冷たく、日中は暖かい1日でした。
お盆休み前で、メーカー担当者の訪問もなくなり、午後はヒマな今日この頃です。
私のお盆休みは15日の1日だけ。
週の真ん中、水曜日ですから、入院患者の薬を作り貯めする必要もなく、いつもと同じペースで仕事をこなしています。
今週は祝日が土曜日ですから病棟から前倒しでと催促される事もなく、土曜の祝日は実にもったいないとブチブチ言いながら順調に仕事をしていました。
カレンダーを見ると、もったいない祭日は11月の3日もそうなんですね。
「国民の祝日に関する法律」で、日曜に祝日が重なった時は翌月曜が振替休日になると決まっていますが、土曜に重なった時の事はありません。
月~土(土曜は全日または半日)まで仕事って言う職業の人も多いからでしょうね。
でも、実際に土日休みの人も多い訳ですから、それとこれは分けて考えて、元々土曜が休みと決まっている労働者は、前日の金曜か翌月曜を法律で振替休日として定めてしまって、義務として休ませるようにしてはどうですかね。
どちらかを選べるとなると混乱が生じるので、「この日」と決めてしまえば問題ないと思うんですが。
まあ、そうなったら翌月曜になるのは自然だと思います。
この土曜祝日はゴールデンウィークを除いては、たまたま巡り会わせでなっただけですから、もしかするとすべての祝日が日曜に重なる場合があってもおかしくない訳でしょ。
そうすると、そのすべての祝日の翌月曜は振替休日になるんだから、土曜祝日も翌月曜を振替休日にしたって良い訳ですよ。
この話は、土日が休みの人を対象として語っているんで、お間違えなく。
その1人が私だから、声を大にして言いたい!
『土曜祝日にも振替休日を!!!』
これを公約にしてくれたら、国会議員の立候補者に1票入れますけど、いかがですか?

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・明太子スパゲッティー大盛り
・豆乳

「夕食」
・ごはん
・漬物
・筋子
・納豆オムレツ
・ハムカツ
・ウインナーソテー
・レタスサラダ

「デザート」
・バナナミルクパフェ
・ポテトチップス(ごぼう天うどん味)

今日のBW:63kg
最高26.2(14:21)、最低15.4(02:29)

拍手[0回]

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]