忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はどことなく落ちついた1日でした。
仕事面でも、お天気も。

正月気分などとうの昔に消え失せてるんですが、いまだにメーカーと問屋担当者が訪問してきて、もちろん手ぶらでですよ、「遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします」なんて挨拶するから、一瞬「コイツ何言ってるんだ?」って思ってしまいます。
年明け初めて会う人への決まり文句なのは分かってるんですが、いつものルーチンで忙しい思いをしてきた私にとっては、これまた違和感ありまくりのセリフに思えます。

帰り間際に来た問屋担当者が、自社名入りの年賀タオルを持ってきました。
これで今年は2本目。
もはや、絶滅危惧種なみの貴重品ですね(^^ゞ

我がジャイアンツが迷走しています。
FAで西武から炭谷を、広島から丸を取ったのはいいんですが、人的補償で西武に投の精神的柱の内海を、広島にはなんと生え抜きのベテラン長野を取られてしまいました。
FAの人的補償は28人までプロテクトリストに入れて守れるんですが、それ以外の選手は外国人と新人とFA移籍の選手を除いてすべて対象になります。
内海も長野も、球団から守られなかったという事です。
プロテクトリストの多くは若手有望選手だったらしく、リストから漏れていた中には「長年ジャイアンツで働いてた選手」がかなり入っていたと、広島の監督からコメントが出たそうです。
これって誰だとなると、真っ先に名前が挙がるのが「阿部慎之介」であり「亀井」、「長野」、「内海」、「澤村」ってところだったんでしょう。
投と打の精神的柱たる選手を取られて、若手の育成に力を入れるためにプロテクトしたのなら、なぜ36歳の中島、37歳の岩隈のような他球団を戦力外になった選手に高いカネを払って契約したのか。
なぜ手術明けで43歳の上原と再契約したのか。
それと、小林、宇佐美、大城、ポジション復帰の阿部とキャッチャーだらけのチームに、昨年たったの47試合しか試合に出ていない炭谷が必要だったのか。
GMを廃止して全権を監督が握って好き勝手にやって、周りの誰もがおかしいと言っているのだから、このメンバーで有無を言わさぬ圧勝で日本一にならなければ、今年の秋にはそれ相応の責任を取ってもらいたいですな。
まあ、どう考えても日本一も責任を取っての辞任も無理だと思うな。
反社会勢力に弱みを握られて球団に1億払ってもらって辞めされせられた男が、そんなに潔い訳ないよな・・・。


「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば大盛り

「夕食」
・ごはん
・白菜の漬物
・エビフライ、マヨ醤
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高3.0(12:01)、最低 マイナス2.7(23:37)、積雪量47センチ

拍手[0回]

PR
今日は午前10時頃起きて、昼食の後にまた昨日と同じ時間にタクシーを呼んで市立病院へ行きました。
どうも夜間休日窓口にいる警備員は私の顔を覚えたようで、他の見舞い客には無反応ですが私に対しては「こんにちは」、「ご苦労様です」と声を掛けてくれます。

奥さんですが、明日の手術を控えて私がいる間にシャワーを浴び、タオルなどをランドリーへ洗濯しに行きました。
旅行のお客さん気分は今夜まで。
明日の術後は別名ICUと呼ばれる部屋に収容され、その後は今日までのような個室は保証されていません。
さてどうなりますやら。

コンビニで買った惣菜のポテサラに胃をやられてしまい、酸っぱいのものが上がってきて参りました。
事前に胃薬を飲まなかったのが敗因です。

毎週楽しみにしていた大河ドラマが今夜で終りました。
感動シーン盛りだくさんで面白かったですが、奥さんと一緒に見ることができなくて残念でした。
来年の大河ドラマは、時代設定が新しすぎるので興味が沸きません。

今日も病院玄関前で昨日と同じようにタクシー会社に電話をしたんですが、今日は普通につながりました。
新聞には通信障害の記事などまったく載っていなかったし、昨日は一体なんだったんだろう?

「昼食」
・シーフードヌードル

「病室で」
・ボトルコーヒー

「夕食」
・ポテサラ
・ウインナー
・玉子豆腐
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高6.0(13:40)、最低0.4(01:13)、積雪量21センチ

拍手[0回]

今日の起床は午前10時。
仮歯を押えてあった左側のパーツが取れて、中の自前の糸切り歯の裏側が顔を出してしまっています。
食べられない、食べたくない、でも腹ヘッタ・・・。
この3日で体重が・・・;
このままやせ細って体重がゼロになるかも。

何となくまた風邪がぶり返してきてるような。
いっとき良くなってたのに、鼻タレがひどくなってきた。
そうか!栄養状態が悪いせいか!
そうだ!そうに違いない!!間違いない!!!
・・・・・、つまらん(怒)

「昼食」
・贅沢とろみフカヒレスープヌードル

「夕食」
・伊達カレー、コロッケのせ
・レタスサラダ

今日のBW:61.5kg
最高8.7(14:22)、最低1.2(00:01)、積雪量3センチ

拍手[0回]

今日は何もなかったですねぇ。
仕事は、朝に処方変更の手直しをして、シロップ剤を調製して終わり。
時間にして1時間も掛からなく、今日の調剤は終了。
昼、午後0時15分から会議が1つあって、それが終って昼休みに入ったのが40分過ぎ。
いつもより若干短めの昼休みを取って、いつものように職場に戻ってきた。
午後からは、納品された医薬品の伝票処理。
それが終ってからはやる事がなく、ネットサーフィンで時間つぶし。
午後4時前に来た問屋担当者と40分位くだらない事をダベって、その後は終業時間になるのを待つだけでした。
こう書いてみると、ダメサラリーマンの典型のような私の1日ですね。
これでもちゃんとお給料が貰えるのはありがたいですねと、感謝の気持ちを表しつつ終わりにしますm(_ _)m

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・カップヌードル
・鶏おにぎり1個

「夕食」
・ネギ焼き
・海老とアボカドのディッシュサラダ(海老、アボカド、マカロニ)
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・ふんわり中山栗のモンブラン
・とろける生キャラメルケーキ

今日のBW:63.5kg
最高15.7(23:46)、最低8.0(06:23)

拍手[0回]

昨日の日記で、「高橋辞めろ!」みたいな事を書きましたが、本当に辞任を表明しちゃいましたね。
その事を知ったのは今朝になってからで、日テレで速報が流れたのが昨夜の7時台だったそうですね。
他のチャンネルを見てたから知りませんでしたので、ビックリしました。
まあ、これで本人も肩の荷が降りて楽になった事でしょう。
鹿取GMも辞任を申し出たそうですが、首脳陣はすべて辞任すべきですね。
次の監督は未定だそうですが、どうもまた原を担ぎ出す方向で動いているようです。
3度目の監督就任はあまり例がないそうです。
今回こういう事になったのは、原の監督後半は成績が落ちてきたのもあったけど、反社会勢力の人に金を渡したと週刊誌にスッパ抜かれた事で監督を続けていられなくなり、現役引退を嫌がる高橋をフロントやOBが寄ってたかって追い詰め、仕舞いには恩師である長嶋まで引っ張り出して「監督に適任である」なんて言わせて監督を引き受けさせたんだから。
成績が悪いから辞任しますって言っている高橋が、慰留を固辞するのは当然として、さて高橋を苦しめるきっかけになった原が再び登板するのはファンの理解を得られるでしょうかね。
原って、若手の育成がまるで出来なかったでしょ。
原が監督の時代に、若手から成長して今でも頑張っているのって坂本だけだと思うけど。
ちょっと芽が出そうな若手が2軍にいたら、1軍に上げて2,3試合結果が出なかったらすぐ2軍へ落とす事を繰り返していたから、日ハムで花開いた大田泰示みたいに中途半端な選手しか出てこなかったんだと思う。
原は、先を見据える事などできず、いま自分が勝っていれさえすればそれでいいタイプ。
そのおかげで山口鉄と昨日引退表明した西村が、使われ過ぎて潰れてしまったと、ファンなら誰しもがそう見ている。
もし監督に復帰したら、来年はまだ今の遺産があるからいいかもしれないけど、再来年あたりからは今より悪い成績にしかならないんじゃないか。
私が決める事じゃないけど、原の再々就任は反対です。
って言っても、他に適任はいないんだよねぇ。
ジャイアンツの監督の暗黙の了解は、生え抜きでエースか4番ってなってるらしいから、一度でも他のチームに移った人は資格ナシ、移ってきた人もダメって事になる。
そんな古いルールは無視して、他からも探せばいいと思うでしょ。
さてさて、栄光の讀賣巨人軍監督のプレッシャーに打ち勝てる人がどこにいますかね。
勝って当たり前、負ければボロクソなのが全国規模で襲い掛かってくるし、全マスコミが一斉に攻撃して来るんだから、並みの心臓では務まらないらしいですよ。
松井ゴジラ?それも反対!
どう見てもあの人にそんな能力はないと見る。
待てよ、生え抜きで4番って、このままいったらもしかするとだけど、中井に資格があるって事になるよな。
やせても枯れても、第何代だかの4番で先発してるもんな(たった3打席だけだったけど)。
そうか・・・、それじゃあここで中井に引退してもらって、即監督就任という事で・・・。
悪夢はいつまで続くのやら。

「朝食」
・ポテサラサンド
・豆乳

「昼食」
・とんこつラーメン大盛り
・ハムエッグサンド

「夕食」
・ごはん
・キャベツとオニオンのサラダ、チーズシーザードレッシング
・残り物

「デザート」
・シュークリーム
・ポテトチップス(しあわせバタ~)

今日のBW:63kg
最高20.1(13:30)、最低10.1(23:52)

拍手[0回]

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]